これ何て呼びますか

プレイステーション4について教えて下さい
オンラインで荒らしているとバンされるんですよね
それは一度されると永遠に解除されないとききました
そのバンというのは本体が凍結されるのでしょうか?
それともその機種で所持しているアカウントがバンされるんですか?
中古のプレイステーション4を買おうと思っているのですが以前使用していた方がバンされているとその機種では二度とオンラインできないんじゃないかなと心配しています

バンされた場合一つのアカウントだけが凍結されるのか機種本体が凍結されるのかを教えて下さい

バンされていた場合中古で購入してもオンラインをプレイすることは不可能ですか?
初期化とかアカウントを別に作るとか何ができるのかわかりませんが方法はあるのでしょうか?

オンラインができなくなったから売りに出すという方もいると思います
回答よろしくお願いします

A 回答 (2件)

本体がつかえなくなる事はありえませんよ。

アカウントの方が凍結されるだけなので、新規アカウントを作る人にはなんら問題は発生しません。
中国人とかのチーターは、アカウントバンされても、また新しいアカウント作りなおしてやったりするみたいですね。
    • 0

恐らくですがアカウント凍結はそのアカウントのみでps4本体が使えなくなるということはないと思います。

中古で購入しても自分で新しくPSNアカウントを作ることになるので何も気にしなくていいと思います
    • 0