アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

・・・ってどういう人が多いですか?
歳を取ったり、結婚すると
身なりを構わなくなる男性が多いですよね?
ヘアスタイルにしても白髪のままだったり、
ただ短くするだけの散髪しかしなくなったり。
いくつになってもファッションセンスにこだわる人、
女性でなく男性の場合、女性のような感性の人なんでしょうか?

A 回答 (4件)

53歳 既婚者です。


自分はファッション・身なり・清潔感には気を付けてますよ。
拘りって言うほどでもないですが。。
ファッションは気に入ったブランド『HIDEAWAYS』 『Eddie Bauer』で購入することが多いです。
あとは・・・メンズ ショップでは余り売っていないので、レディース物のワイドパンツも何枚か買って履いてます。
身なりは・・・白髪が目立つようになる前に自分で染めたり、散髪は月に1回は絶対に行くようにしてます。
清潔感も気にしてますね。 この年になると加齢臭が気になるので。。
仕事用と週末用に分けて香水を使い分けてます。
時期的に肌も乾燥してくるので 保湿クリームも塗ってます。
女性のような感性ではなく、単に若くみられたい・若くいたい・いつまでも男性でいたいだけです。
おじさんですけど・・・普通の おじさんにはなりたくないと思っているだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

50代以降、
気を遣ってらっしゃる方はステキですね!^^

お礼日時:2019/12/18 16:53

意識高い系、女からモテたい↗︎と思っている。

「ファッションにこだわる男性」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あはは!そうなんですね?(笑

お礼日時:2019/12/18 16:52

女性がみんなファッションに拘る訳ではないでしょう。

個々人の感性、興味だと思います。
年取っておしゃれじゃなくなる女性も沢山いますよ。白髪のおばさんも。
男女問わずおしゃれすることが好き、あるいはそれがマナーという感覚の人だと思います。
既婚者だと相手に言われておしゃれにしている人もいるでしょうし。
それと中年男のファッションや化粧、美容商品は女性ほどのバリエーションも変化も無いですから、変わってないと思われやすいのだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですね。女性皆ってわけではないですけど、
やはりマナー的に男性よりも女性のほうが
気を遣う人が多いようですね。

お礼日時:2019/12/04 14:45

白髪は加齢と共に、


誰もが成るモノですから、
染めるのでは無く
受け入れる方も居ます。
ロマンスグレーなんて呼ばれ
ダンディな方も居ます。
ハゲ散らかすより、
短髪にする方が良いですが、
職種によっては、
スキンヘッドは禁止
ズラも高いですからね。
またファッションは、
お金が掛かります。
既婚者の場合
金銭的な問題も有りますよ。
お洒落な方は高齢になっても、
お洒落です。
本来のセンスや美意識が高い
マメな方だと思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

なるほど。。。
センスや美意識の高さ、マメなタイプなのかもなんですね。

お礼日時:2019/12/04 14:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!