プロが教えるわが家の防犯対策術!

この前、友達として好きな人にクリスマスの日にイルミネーションに行こと言われました。クリスマス当日はどこにも行く予定はなかったので暇だったしいいよと言いました。そしてその数時間後に通話がかかってきて、いきなり遠回しに「好きだよ」と言われました。私は全然そんなことなさそうな彼に驚いてしまいました。それに私は友達として好きな人だったし私には別に好きな人がいたのでその事を彼に話しました。そしたら「思わせぶりな事しないでよ」と言われました。私はなぜそんなこと言われたのかわかりませんでした。訳を聞くと「イルミネーションに誘ってOKしてくれたからてっきり好きなのかと思ってた」と言われました。そして、「好きな人をイルミネーションに誘って、いいよなんて言われたらどう思う?」と言われて私はシンプルに嬉しいと思うかなと言いました。彼は「それだけ?脈アリなんだと感じないの?」と言われました。私にはそんなこと思わないので理解はあんま出来ませんでした。

思わせぶりな事しないでよとキレられたのがどうもうーんと感じてしまって皆さんも彼の立場にたったら怒りますか?

A 回答 (3件)

なに勝手に告白してキレてるの?

イライラしてるの?たんぱく質足りてる?
って私なら言ってしまいますが。
男はおてぃんに逆らえなくて
イルミ誘ってOKならイケるとか
俺のこと好きなはずだとか
勝手に妄想して自分大好き!ナルシスト
な方を見てきたので率直に言わせてもらうと
ダメンズだと思います。
ぐっとこらえてそうだったんだでも
イルミネーションは一緒に観に行きたいな
とかだったらキュンなんですが、
彼の言葉にガッカリですね。
感情をすぐ口に出すタイプではれかさんに
非がないのにね。
    • 1

私だったらショック受けます。

さすがに怒りもしないと思います。

だって自分が楽しいから相手も楽しいと思っているが当てはまらないみたいに、
自分が好き、、、、相手もイルミネーション応じてくれたから好きじゃん!これ!!!
とはならないです。
友達と好きな男の子にはとても申し訳ありませんが、それだけで好きだという確証を得ちゃうのは経験が浅い気がします。
もし、貴女が他に思わせぶりな態度をとっているなら話は変わりますが。

でも、友達として好きな人だったらイルミネーションぐらいは応じますよね?
同性の友達でも行きますよね?それと同じ感覚でいきます。
だから、怒るのはおかしいです。
そんなに悔やむこと無いです!
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
そうですよね。
ありがとうございます!悔やむ必要なんてないですよね

自分男ですが…。

友達としてって言われたんですよね。彼のそういう戦略だとしたらそれは構わないけど、そのあと「それで、思わせぶりなことをしないでよ」って問い詰められるのは違うと思います!
それは友達としてってわざわざ言っといて、勘違いしないように釘を刺しといて、何逆に自分が勘違いしてるの??と思ってしまいます!そう思いません?笑
    • 1
この回答へのお礼

友達として好きな人だと思ってるのは私の方です。分かりづらくなってしまってすみません