推しミネラルウォーターはありますか?

男性って好きすぎる女性と話すとき、目を合わせられず、話しかけられたのにまともな返答もできない人って多いんですか?それとも興味ないんですかね?いや、苦手だからそうなる?
教えてください。

A 回答 (4件)

男性は、その時点においての好きな女性と話すとき、目を合わせられないという事はあると思います。

男性は、その時点においての好きな女性から話しかけられた時、まともな返答もできないという場合もあると思います。

でもそれは、どこかに「遣り込められる」とか「気持ちを挫かれる」とか「本心では馬鹿にされる」とか「見下される」とか「利用される事にしか価値を感じられていない気が何処と無くしてならない」いう気持ちがあるのだと思います。
本当に優しい女性は、露骨にそういう事を行いませんし、むしろ応援したり、下支えしたり、援助したり、手を添えたりしてくれます。
つまり、男性が話すとき目を合わせられない女性や、男性が女性から話しかけられたとき、まともな返答もできないという女性は、好きではあるけれど地雷を感じずにはいられない女性なのだと思います。
    • 0

私は営業なので仕事柄相手の目を見てお話ししますね。

もちろん相手の仕草だったりちょっとした変化なども逃しません!!
なので既婚なのですがチャラい独身に思われることが多いです(笑)

あ、ちなみに好きすぎる相手はいま奥さんになりました~ヾ(*´∀`*)ノ
    • 0

好き嫌い関係なく美人で知り合って間もない場合は緊張でそうなる。

• 0

人にもよりますが、

僕の場合、好きという気持ちがバレそうで恥ずかしいのと、バレて嫌われたら嫌という気持ちで、目を合わせられず、話しかけられたのにまともな返答もできないです。

要するにヘタレです。

言い訳しますが、男女共に、ほとんどの人は、こうなのでは?
    • 0