プロが教えるわが家の防犯対策術!

25歳男性です。
彼女にクリスマスプレゼントで財布を渡したいと思います。
過去にキーケースを渡したことがありますが、
キーケースと財布の色は系統的に合わせたいものですか?そこまで気にしませんか??
女性の方、教えていただきたいです。
相手も25歳です。よろしくお願いいたします。

A 回答 (6件)

私は24歳女です。

私は全く気にしません。色もブランドもバラバラです。私の周りの友達も財布はミュウミュウだけどキーケースや手帳はVUITTONっていう子結構います。
ただそこのブランドが好きでブランドがバラバラなのは嫌だって人はいますね。鞄も財布もキーケースも全部コーチっていう子はいます。でも色まで合わせたいって言う人には会ったことないです。少なくとも私は彼氏からもらえるものならなんでも嬉しいですし、私の彼氏は多分そこまで気にしないので、私に似合いそうなものをくれています。
    • 0

彼女の好みさえ合っていれば、色はキーケースと合わせなくても大丈夫だと思います(^^)

• 0

余程ブランドに拘りが無ければ、キーケースと財布を同じブランドで揃えないと気が済まないというのは無いかと思いますが、

人によって長財布がいいとか、二つ折りタイプが使い易いとか好みがあるので、
もし好みと違った時に「気持ちは嬉しいけど」と使って貰えない可能性があります。
あとは今彼女が使っている財布がまだ使えるのであれば、重ねて買ってしまうと、
古いものを使うのをやめて、新しく買ったものに替えて欲しい言われているようで少し困ってしまうかもしれません。
彼女がイベント時のプレゼントはサプライズてないと嫌だという人でないのであれば、
事前に財布をプレゼントしたい事を伝えて、一緒に買い物デートに行くのが良いかと思います。
    • 0

私は揃えたい派ですが、人によると思います。

財布って長いこと使うと思うので、できる限り自分が気に入ったものを買いたいですよね。
予算が5万なら5万前後の財布が置いてあるお店に連れて行きましょう。そこで、「財布をプレゼントしたいんだけど、どれかいいなって思うものはある?」と聞いてみてください。
財布って数千円から何十万するものまで幅広いので、彼女としてもそこで大体の予算がスマートに伝わると思います。
「もちろんほかのお店のでもいいよ」と言えば、「実はここのがほしかった」と言いやすくなるのでは?

私も前に「バック買ってあげる」と言われ、予算がわからず1万のものにしたら「え?そんなのでいいの?」となったことがあります。逆に、10万以上するものをかわいいと言っていたら、「え~」ってなったことも。。。笑

一緒に選ぶのも楽しいし、その場で買ってくれるって女子は嬉しいんじゃないかな。
    • 0

キーケースと違って、お財布は個々の使い勝手もありますからね…

デザインや色が気に入っても、使い勝手が悪い財布は買いません。

参考までに。
    • 0

いま彼女がどんなものを使っているか?

それをとても気に入っているか?

で、変えたほうがいいと思います。

気に入っているお財布であれば、変えたくないと思いますし・・・。

キーケースと同じだったらおしゃれですが
そこまで拘りの強いタイプでなければ
欲しい、使いやすいお財布が一番です。

さりげなく、「お財布の使い心地いい?」って
聞いてみたほうがいいですよ。
    • 0