ルールーがオーバードライブの状態でゲージが左から右へいきません。操作方法を教えてください。

A 回答 (1件)

アナコンの右スティックを回せば、メーターが増え、それにつれて連続魔法回数が増えていきます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの回答ありがとうございました。解決出来ました。

お礼日時:2001/08/05 00:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q市販のカレーやクリームシチューの余ったルー(ルウ?)の使い道

現在使っている鍋が市販のルー(ルウ)を一箱入れると溢れてしまうので
4分の3だけ使って後は残しているのですが、それをラップでくるみ冷蔵庫で
保存したものを使い、後日カレーを作ったらなんだか酸っぱくなってしまいました。
(もしかしたらいつも入れないブロッコリーが原因だったのかもしれませんが)

そこで質問です。いつも中途半端に残る2かけのルーの良い使い道・レシピを教えて下さい。
いつも我が家では中辛と辛口のルーを混ぜて使うので、できれば小分けの半分だけ使うという方法以外でお願いします。
*実は前回、かなり酸っぱかったので今残っているものは冷凍しているのですが、冷凍したルーは酸っぱくならないでしょうか?

今晩ホワイト(クリーム)シチューなのですが、もしよろしければあわせてこちらのルーの使い道も宜しくお願いします。

Aベストアンサー

シチューの方は前に私も回答した、余ったシチューのもとの使い道って質問出てたので、そちらで参考になるかも?
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3394581.html

カレールーはあんまり使い道ないんですよね~
密閉容器に入れて冷蔵庫にしまっておけば、ルーは結構持ちますよ。
ラップでピッチリでもいいですし。

取って置くのも微妙な量のときは、肉野菜炒めに水と野菜ジュースで溶かしたルーとゆでたパスタを絡ませて食べたりしますけど…
(手軽に食べるには良いんですけど、あんまりお奨めできるほどおいしくは無いかな?コクが出ないから)

Qルールーの特殊アビリティ「集中」って

魔力、魔法防御アップ、だと思うんですけど、同一戦闘中に何度もかけても
効果はあるんでしょうか?
たとえば、1回目には敵に与えるダメージが1000に増えた。で、もう一回、「集中」をかけたら、1200に上がった、みたいに、
かけた分だけ、どんどん上がっていく物ですか?

Aベストアンサー

「集中」「はげます」「幸運」などは、重ねがけができるそうです。
ただし、自分で試してはいません(どついた方が早く倒せるので)
未確認情報で申し訳ありません。

Qカレールーって

「ソース」というのは、ルーをのばして出来たものだと思います。
でも「カレー」だけが、出来た「ソース」を「ルー」と言うのは何故?

Aベストアンサー

一般家庭では日本流の、小麦粉を煎ってカレー粉を混ぜたいわゆる「ルー」からカレー(ソース)を作る人は非常に少ないと思います。

1.その昔、グリコから溶けやすい固形カレールーが販売され大変人気になった。(以前の固形ルーは鍋に投入してもなかなか溶けず、溶けきらない塊もソースに混ざっていた。)
そのグリコのパッケージの表には「グリコワンタッチカレールー」とハッキリ書いてありました。また、テレビコマーシャルソングも「♪グリコワンタッチカレー♪ル~」と歌っていた様な気がします。(歌は記憶が定かではない)

2.現在、食品会社から販売しているカレーの素を大半の家庭で使用しているかと思いますが、パッケージ表には「~カレー」と商品名だけ書いてあり、裏の説明に「ルウ」と他の成分と一緒に表示があります。「カレーソースの素」とかコレを煮込むと「カレーソースが出来上がり」などは一切書いてありません。

以上から、語源は気にしない人々が情報をそのまま取り入れて、カレーが出来上がっても「カレールー」と思いこんで広まった。(私説)

Qワッカの最後のオーバードライブ技

オーラカリールが商品に出てきません。
その前のアタックリールとステータスリールは
すぐに入手できたんですが・・・・

何度試合してもオーラカリールだけが出ません・・・商品が
ブリッツのアビリティのベノムタックルXになってて・・・

攻略サイトを見てみたんですが、
モンスターと戦った回数も関係してるらしいですが
(450回以上と書いてありました)
何回モンスターとバトルしたかなんて分からないし・・・

水輪の聖印もほしいのに...

Aベストアンサー

>モンスターとじゃなくて、ブリッツの試合みたいですけど。

モンスターとのバトルで450回以上です。

すでにステータスリールを入手いているのなら、
250回以上は戦闘していることになります。
いつ頃にステータスリールを入手したかを考えれば、
現在の戦闘回数の大体の見当もつくでしょう。
とりあえず、出ない物はしょうがないので、戦闘を繰り返してください。
モンスター集めなどをしてみてはいかがですか?
レアアイテムがもらえますし、あまり深く考えずに戦闘回数を稼げます。
そうして時々ブリッツスタジアムを覗けば良いでしょう。

Qルーから作るホワイトシチューのレシピについて

いつも我が家ではホワイトシチューだけはルーから作っています。

そうというのも市販のルーは母の口には合うようなのですが
私の口に(娘です)全く合わず

市販のルーって甘みが強くて…

で、いつもホワイトシチューの時は私が作ります。

なのですが、いつも分からないのが分量で


我が家の作り方は


まず、鍋で鶏肉を表面に焼き目をつけてから
野菜を投入し、
少し炒めて油が全体に回ったら

作りたい分の水をいれ、煮込みます。
(ここで少しコンソメを入れたりします)


で、野菜が柔らかくなったら

ルーを作ります。
(一番、最初作った時に、煮込んでいる時にルーを作っておけば時間短縮!と思ったのですが
いざ、野菜が柔らかくなり、ルーを入れるタイミングで、完全にルーが冷めており
ルーのほうに少しずつ煮込んでいるお湯を入れて伸ばしていこうと思ったのですが
完全に分離してしまい、とても面倒くさくなってしまい、
ルーは冷ましてはいけないんだと学習したもので、ルーを入れるタイミングになってからルーを作るようにしています)


で、ルーはフライパンで作ります。

分量はバターと小麦粉が同量。
牛乳はバターの11倍程度。
(例としてあげると、
バター10g、小麦粉10g、牛乳約110g)

牛乳の量はバターの10~12倍というのを色んなところで目にするので、
(大体のレシピが10~12倍の間なので)
間を取って11倍にしてます。


まずバターをいれ、完全に溶けてブクブクなってきたら、
小麦粉を投入し…この後は普通のルーのレシピで
(ルーは普通に作れるので)


で、一番肝心な質問なのですが

水に量に対してのルーの量が分からないので、

いつも探り探りです。
1回このぐらいかな?っていう量のルーを作り、

少しずつ煮込んでいるお湯で伸ばして、
鍋に投入して、味を見て、薄いなと思ったら、再度ルーを作るという感じで。

ご家庭によって多少のルーの量の差はあるのかもしれないのですが

一般的に、目安どのぐらいという感じで構わないので分量が知りたいです。

鍋に入れる水の量に対し、ルーはどれだけ作ればいいのか
大体で構わないので教えてください。
(野菜の量によっても変わってくるのかもしれませんが…)

ちなみに、私の家のホワイトシチューの具は
鶏肉、たまねぎ、にんじん、じゃがいも、鮭です。
(最近、鮭が入っているホワイトシチューにはまっているので)

いつも我が家ではホワイトシチューだけはルーから作っています。

そうというのも市販のルーは母の口には合うようなのですが
私の口に(娘です)全く合わず

市販のルーって甘みが強くて…

で、いつもホワイトシチューの時は私が作ります。

なのですが、いつも分からないのが分量で


我が家の作り方は


まず、鍋で鶏肉を表面に焼き目をつけてから
野菜を投入し、
少し炒めて油が全体に回ったら

作りたい分の水をいれ、煮込みます。
(ここで少しコンソメを入れたりします)


で、野菜が柔らかくなったら

ルー...続きを読む

Aベストアンサー

>私の作り方は一般的ではないようですね。。。

いや、そんな事ないですよ。
ぼくが書いた二番目の方法の亜流です。
人によってはramu9999さんのやり方の方が本式だという人もいますけど、一寸めんどくさいんですよね。
プロのように、いつでも使えるホワイトソースが冷蔵庫にストックされてるのなら、ramu9999さんのやり方の方が楽ですが、いちいちその度にホワイトソースを作る場合は、手間暇がかかりすぎて現実的ではないとぼくは思います。
ルーを使う場合は、ルーに煮込んでいるスープを少量足してやって、ビーターでかき混ぜてのばしてから、味噌漉し等で濾しながらルーを入れてやった方がやりやすいですねー。

Qオーバードライブタイプの覚え方

全てのタイプを覚えたいのですが、その方法がよくわかりません。デジキューブの攻略本はあるのですが…。詳しく教えてくださると助かります。
特に『危機』を覚えたいのです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

瀕死状態(HPの値が黄色で表示されている状態)で戦いまくると習得できます。

参考URL:http://ff-11.com/ff10/

Q▼市販のカレールー

よく、市販のカレーに隠し味として色々なものを入れる人も多いですよね。
いわゆる隠し味のつもりなんだろうけど、メーカーの人に言わせると、
市販のカレールーはメーカーが努力して開発した完成品なので、
隠し味として何かを入れる必要はないとのこと だそうです。
しかし、一方で 市販のカレールーはレトルトのカレーに比べると カレーの風味自体は
劣るような気がします。おそらく、市販のカレールーは 牛肉、豚肉、鶏肉のどの肉にも 対応できるように ニュートラルな味になっているのと、固形にする以上、どうしても限界があるのではないかと思います。

そこで質問です。市販のカレールーには 下手に隠し味は入れない方がいいんでしょうか?
また、どうすれば 市販のカレールーで よりおいしいカレーが作れますか?

Aベストアンサー

私は基本的に市販のルーは使いませんが、使うときには辛味や香りが物足りないのでとうがらしや生姜、クミンシード、コリアンダーシードなどを挽いて加えます。

この結果、できあがったものが私以外の人びとにとって美味しいかどうかは知りませんが私にとって好ましいものになります。

>>市販のカレールーはメーカーが努力して開発した完成品なので、隠し味として何かを入れる必要はない

これ、おかしいですよ。
ひとそれぞれ好みというものがあります。
プロが作った物だから万人に美味しいものとは限りません。
そもそも、同じメーカーが何種類もルーを販売しているわけで、仮に完璧な製品ができるならそんな事態になっていないはずです。

QFF10のワッカのオーバードライブ技

ワッカのオーバードライブ技なんですが、僕のみた攻略サイトでは
「パーティーのバトル回数250回以上でリーグ戦1位の賞品として出現」
「パーティーのバトル回数450回以上でトーナメントカップ1位の賞品として出現」
と書いてあります。

このバトル回数とは試合数なんでしょうか?
それとも戦闘数なんでしょうか??

ちなみにアタックリールまでは覚えています。

お願いします。。

Aベストアンサー

通常戦闘の回数かと思われます。
実際自分はブリッツボールをほとんどやらずに大会に参加して獲得しました。
ブリッツ自体はどんなに多く考えても50回前後だったので…

Q牛すじカレーのルーについて

今度牛すじカレーを作ろうと思いますが

ルーをどうしようか迷っています。
(一からルーを作るというのは100%考えていないので、市販のルーを使います)


東京在住で、
地域性もあってかカレーと言えばチキンカレーでした。
ポークカレーもビーフカレーも作ったことはありますが
あまり美味しくなかったです。

というのもいつも使うルーにポークもビーフも合わないといった感じです。

ビーフカレーというと黒っぽいルーのイメージですが
我が家で使っているのはこくまろやハウス、バーモントなどで茶色いルーです。(固定ではありませんが、基本この3種の内2種類のブレンドです)
それが原因かは分かりませんが…

で、ビーフカレーに合う市販のカレールーを探しています。
大抵ヨーカドーなどに置いてるような有名どころのルーで
黒っぽい物、ビーフカレーに合うものを教えてください。

Aベストアンサー

関東は豚
関西は牛
これがカレーにおける基本の肉のようです。
また市販の一般的なカレー(ルー)はどちらか専用というものはありません。
つまり豚肉専用や牛肉専用と書かれていないものは豚でも鶏でもシーフードでもOKということです。
だからチキン専用もないということです。
こくまろやバーモントが該当します。

おそらく、チキンカレーの味に慣れてしまいほかの肉ではおいしいと感じないだけなのでしょう。
それから考えるとどんなルーを使っても牛すじカレーをおいしいと感じないかもしれません。

ジャワカレーのスパイシーブレンドとかZEPPIN辛口ブラックとか美味しそうですね。
また、ルーのブレンドは失敗する場合もあるのでひとつの種類の辛さだけでとりあえず作ってみてはどうでしょうか?

Qルールーの七曜の武器が見つからない

PS2のFFXをやってます。ハージエボン寺院でBOSSを倒してナイト・オブ・タマネギを手に入れたいのですが、BOSSを倒した後ナイト・オブ・タマネギが見つかりません。ネットで攻略を見ているので武器の場所は間違えてないと思います。心当たりのある方いらっしゃいますか?  もしかしてBOSSに一回やられたのが原因かもしれません。。

Aベストアンサー

沈んでいるがれきの中にかくれています。
根気よく探索して見てください。
マップの下の方沈みすぎず、浮きすぎず


人気Q&Aランキング