前に回答してくれた方々ありがとうございました。私の友達にもePSXeをやろうとしている人がいまして、その人はBIOSを持っていたそうです。そしてPSのCD-ROMをいれ、やろうとしたのですがCD-ROMを読まないそうです。どうしたらCD-ROMを読むようになりますか?教えてください。

A 回答 (1件)

参考URLの「CDR」の項目ともう一つの参考URLのFAQを参照してください。



参考URL:http://alphacg.com/DEADSTAR/EMULATOR/psemu/PSEmu …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QDVD DecrypterでCD-ROMの読み込みができません。

DVD DecrypterでCD-ROMの読み込みができません。

購入したFOM出版のパソコン問題集に付属しているCD-ROMを
イメージファイルにして、仮想ドライブでマウントして
使いたいと思っているのですが、

Decrypterで「モード」→「ISO」→「読み込み」しても
スタートの三角ボタンが緑色にならず、
クイックしても読み込みできません。

DVD(映画)は、読み込み出来ます。
PCはNEC Lavie LL750 Vista です。
回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

読み込みということは、まだisoとしてPCに書き出せていない状態ですかね?
そのソフトでCDを読み込めたか分からないんですが、他のソフトで試してみるのがいいと思います。

有名どころのソフトで、CD Manipulatorというソフトがあります。
http://www.storeroom.info/cdm/
日本語のソフトですから、結構簡単だと思います。

QCD-ROMドライブでのCDイメージの作成

こんばんは。

読み込みなので原理的には可能そうな気がするのですが
CD-RWドライブではなくて、CD-ROMドライブで
B's RecorderやEasy CD Creator等のCDイメージを作成することは
できないのでしょうか?

上記ソフトで作成できませんよね?(ムリそうですが)
もしくは、何か作成できるフリーソフトはないでしょうか?

Aベストアンサー

CD-R(W)ドライブがなくてもCDイメージは作成できます。
B's Recorderでは確認しましたがEasyCDCreatorでもできると思います。
ただし、CD-ROMドライブから直接のイメージ吸出しはできません。
あくまで、ファイルからのイメージ作成だけです。

ISO形式イメージにこだわらなければ書き込みドライブがなくても動作する
CDイメージ作成ソフトはいくつかありますよ。フリーやシェアや市販で。

QCDをCD-ROMに焼くことできますか?itune

アルバムを買いました。
自宅で聞くだけでなく、彼氏の家でも聞きたいのですが
CDそのものを持ち歩くと壊れてしまう可能性があるので
CDを焼きたいです。

違法だったらすみません;;

PCにCDを入れて、ituneに取り込んであるのですが
ituneでCDを作れますか?(焼けますか?)

ご存知の方教えてください。

Aベストアンサー

お使いのPCがCD書き込み対応なら問題なく出来ます。
ディスクの種類はCD-ROMではなくCD-Rをお使いください。
ituneの使い方はヘルプを参照してください、ここに書くより詳しく載っています。

QCD-ROMを検査するフリーソフト

NECのノートPC LaVie LS70/Hに添付されていた、
バックアップCD-ROM#1を使って、システム再インストールを行う途中で、
CD-ROMからファイルがコピーできず、再インストールが失敗しそのまま終了してしまいます。
4度やってもまったく同じでした。

多分、CD-ROMがキズ等の理由で正しく読み取れないのではないかと思っています。
そこで、CD-ROMメディアを検査する方法、あるいはフリーのソフトをご存知でしたら、
教えてください。

Aベストアンサー

CDRtester ってソフトがありますよ。

CD-Rテスターは、CD-R の全てのファイルにリード
アクセスを行い
CD-R が生きているかテストするソフトです。

README 抜粋。

CDも何らかの原因で読み取りが厳しくなる時が
あります。特にノートパソコンは読み取りが
悪い時は、CDの開閉口を少し上に持ち上げるように、
テープで止めると、読み取りが成功しやすい裏技を
先輩に教えて頂きました。

参考URL:http://hp.vector.co.jp/authors/VA029289/

QCD-ROMをVCDへ出来ますか?

数年前に購入した『ドルフィンブルー』と言う
CD-ROMがあるのですが、PC用?のためPCでは
観れるのですが、TVで観たいため、VCDに
変換したいのですが、出来ますでしょうか?

B's Recorder GOLDで試したのですが、
データのバツクアップは出来たものの
VCDとしては作成できませんでした。

宜しくお願いします

Aベストアンサー

そのドルフィンブルーというのがどういう物か分からないので、なんともいえませんが、
映像データがAVI、MPEGやQuickTime等の形式なら、オーサリングソフト等でファイルを取り込んで変換してやればVCDを作成出来そうです。
またダウンスキャンコンバーター等を使いPCから直接TVに繋いで見る方法も検討されてはどうでしょう。(ビデオ等で録画するのもいいかも)


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報