私はパソコンスーパービギナーで困っています。
我が家にニュージーランドから留学生が着まして、マイクロソフト社のインスタントメッセンジャーをダウンロードして文字チャットをはじめました。すごいな。。
と関心と驚きで見ていましたが、突然お父さん”こっちの声は向こうに聞こえているが、向こうの声が聞こえない”と言い出しました。パソコンからはCDの音楽も聞こえているのに、相手の音声が出ないのです。

機種は ソニーの バイオMX ウィンドウズ2000 プロ

どなたか 教えてください。

この質問の回答はGOOの私のメールに届くのか、それすら知らないビギナーです。

A 回答 (3件)

ウイルスソフトをご使用ではないですか?

ファイアーウォールを切らないといけないかも知れません。

もしくは一家でPCを数台使用してあり、1つの回線を複数のPCに割り振って使ってはいませんか?
その場合、ルータのポートの設定をしなくてはなりません。

まずはご自分のルータの機種を調べてから
以下のサイトの手順を参考に設定なさるのが良いでしょう。

参考URL:http://www1.ocn.ne.jp/~yorozu/bit/middle.htm
    • 0

現時点では日本での音声チャットは利用出来なかったと思います。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
文字チャットはリアルタイムできます。そのチャット上で”おまえの声ははっきり聞こえている”と相手が言うんですが。。。。。。

機種の問題よりも設定に未だ不足があるのではないでしょうか、以下のURLをご覧下さい

参考URL:http://messenger.msn.co.jp/support/features.asp
    • 0