私はパソコンスーパービギナーで困っています。
我が家にニュージーランドから留学生が着まして、マイクロソフト社のインスタントメッセンジャーをダウンロードして文字チャットをはじめました。すごいな。。
と関心と驚きで見ていましたが、突然お父さん”こっちの声は向こうに聞こえているが、向こうの声が聞こえない”と言い出しました。パソコンからはCDの音楽も聞こえているのに、相手の音声が出ないのです。

機種は ソニーの バイオMX ウィンドウズ2000 プロ

どなたか 教えてください。

この質問の回答はGOOの私のメールに届くのか、それすら知らないビギナーです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

ウイルスソフトをご使用ではないですか?


ファイアーウォールを切らないといけないかも知れません。

もしくは一家でPCを数台使用してあり、1つの回線を複数のPCに割り振って使ってはいませんか?
その場合、ルータのポートの設定をしなくてはなりません。

まずはご自分のルータの機種を調べてから
以下のサイトの手順を参考に設定なさるのが良いでしょう。

参考URL:http://www1.ocn.ne.jp/~yorozu/bit/middle.htm
    • good
    • 0

現時点では日本での音声チャットは利用出来なかったと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
文字チャットはリアルタイムできます。そのチャット上で”おまえの声ははっきり聞こえている”と相手が言うんですが。。。。。。

お礼日時:2001/08/06 12:35

機種の問題よりも設定に未だ不足があるのではないでしょうか、以下のURLをご覧下さい



参考URL:http://messenger.msn.co.jp/support/features.asp
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q隣のおばあちゃんが介護をするときに声がうるさいです。我慢していますが、直接的に言えなくて困ってます。

隣のおばあちゃんが介護をするときに声がうるさいです。我慢していますが、直接的に言えなくて困ってます。どうしたらよいのでしょうか?毎日、あと電話をいつもどこかにして大声出してます。もしかしたら二回入っていましたらごめんなさい。苦しくて、助けてほしいくらいです。借家なので文句も言えなくて。困ってます。

Aベストアンサー

もしかしたら、そのお婆さま自身か、介護を受けている方のお耳が少し遠くなっているのかもしれないですね。

我慢してあげられれば、本当はお隣同士なので、角も立たず良いのでしょうが、それも程度問題でしょうね…。

もしも私なら、お友達か誰かが来た時に、その状態を一緒に聞いてもらい、これは我慢する方がよいか、かそうでないものかを友達に聞いてみます。(証人になってもらうためにも)
それで、言った方が言いと言う事になれば、ていねいな手紙を書きます。

【ご苦労なさっていらっしゃる方に、まことに申し辛いのですが、介護時のお声が大きく、(眠れず、とか、仕事が手に付かずとかを書き)少々困惑する時がございます。何かの工夫をしていただけると大変助かるのですが……。】

と、言うように、あくまでも柔らかい文面でですが……。

それで改善されないなら、録音でも録って置き、大家さんに聞いてもらったらいかがですか?

Q友達にメールを送信しても向こうには届いていない。

友達のアドレスにメールを送っても相手のパソコンには届いていない。パソコンの画面には、送信しましたと表示されるのにどうしてですか?パソコン初心者なので教えて下さい。相手のアドレスは、@hotmail.comです。私のアドレスは、@hotmail.co.jpです。なにか違いがあるのですか?相手の友達は外国人です。回答お願いします。

Aベストアンサー

難しいことはさておき、メールには「遅延」があってあたりまえです。
ほとんどのメールは数十秒~数分以内には届きますが、たまーに数時間や数日遅れることもあります。
1週間前に送られたメールが自分に届いたこともあります。

もしも数日前に送ったメールが相手に届いていないのでしたら「遅延」以外の原因を探ってみた方が良いと思います。

hotmailにはスパムメール(迷惑メール)対策機能が付いています。
ただ、この機能はたまに誤認識するようで、スパムでないメールもスパムメールフォルダに振り分けられることがあります。
相手には届いているのだけど、受信箱には入っていないから届いてないように見えてるのかもしれません。
スパムメールフォルダを確認してみてもらってください。

Qエッチの声 どこまで我慢ですか?

分譲マンションなんですが、今年に入ってエッチ(振動もあり)の声が聞こえるんですよね^^;
朝方6時前が多くて(3~4時もあったなぁ)目が覚めるんです。
きっと他に比べると我慢すべきなのかな・・・って悩んでます。

皆さんなら この様な状況どうされますか?
ちょっと疲れてきちゃいました^^;

Aベストアンサー

管理人に伝えてもらうのはいかがでしょう??
声がきこえる・・は管理人にも言いにくいかと思いますので、
○時頃、話し声や物音がすごいのですが、○○さんに伝えてください・・と。
本人たちは、具体的な時間を聞かされることで、
「あ、その時間帯って・・・声聞こえてたの!!?」ってわかるとおもいますよ(^^)

Q特定の友人のメール、向こうからは届くのにこっちからはダメ・・・

題名の通りなのですが、相手からわたしには問題なく届くのに、それに返信すると、いったんは送信されて
その後すぐにMail Delivery Subsystem から戻ってきてしまいます。
相手側の設定かなにかに問題があるのでしょうか?
戻ってくるメールは

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

The original message was received at Sun, 26 Sep 2004 13:55:45 +0900
from ntfkok021216.fkok.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp [218.217.177.216]

----- The following addresses had permanent fatal errors -----
<友人(宛先)のメールアドレス>
(reason: 550 5.1.1 User unknown)

----- Transcript of session follows -----
... while talking to maila.microsoft.com.:
>>> RCPT To:<友人(宛先)のメールアドレス>
<<< 550 5.1.1 User unknown
550 5.1.1 <友人(宛先)のメールアドレス>... User unknown

友人はかなりの初心者なので、何がなんだか分からないようです。

わたし、友人ともにWindowsXPでOutlook Express6?
を使用しています。

よろしくお願いいたします。

題名の通りなのですが、相手からわたしには問題なく届くのに、それに返信すると、いったんは送信されて
その後すぐにMail Delivery Subsystem から戻ってきてしまいます。
相手側の設定かなにかに問題があるのでしょうか?
戻ってくるメールは

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

The original message was received at Sun, 26 Sep 2004 13:55:45 +0900
from ntfkok021216.fkok.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp [218.217.177.216]

----- The following addresses had permanent fatal errors -----
<友人(宛先)のメー...続きを読む

Aベストアンサー

たぶん、友人の方の御自身のメールアドレス設定に問題があるでしょうね。
友人の方が御自身宛にメール送信してみてもらってくださいな。
おそらく受信できるがそれに返信すると、返信が届かない。

そうならば以下を確認してみてください。
メニューのツール>アカウントと進んで、「メール」をクリック。
ここにアカウントがあるので「プロパティ」ボタンをクリック。
ユーザー情報の「電子メールアドレス」の記述に誤りがあるでしょう。きっと。

Q女性はセックス中の声を我慢できないものでしょうか

一般家庭では家族構成にもよりますが、夫婦のセックスでも妻の声が気がかりの時があります。
声の大きさは個人差がありますが、女性にとって声をだすことはコントロールできないことなのでしょうか。

Aベストアンサー

うちの妻はやはりコントロールできないようです。
聞こえちゃうよ!といい意識してしまうと気になり
集中できなくなり気持良さに影響するようです。
ラブホならいいけど家はこまっちゃいますね。

Qどうしたらいいんですか。。 メールすら届きません、、

どうしたらいいんですか。。

メールすら届きません、、

Aベストアンサー

Apple IDとパスワードは覚えていますか。

ここから始めて下さい。
https://iforgot.apple.com/password/verify/appleid#!&section=password

Apple ID のパスワードを忘れた場合
ここから始めて下さい。
https://support.apple.com/ja-jp/HT201487

Q私ゎ30代の女性、凄く恥ずかしい事を質問して、申し訳ないですが、エッチの最中喘ぎ声が、大きく出ちゃう

私ゎ30代の女性、凄く恥ずかしい事を質問して、申し訳ないですが、エッチの最中喘ぎ声が、大きく出ちゃうんです!我慢すればするほど、まるで雄叫びのような喘ぎ声がでちゃいます!男性ゎ喘ぎ声が大きい女性ゎ、ウザイと思いますか?
あと、エッチの最中、気持ちよくなっちゃって腰を振ってしまいます!我慢すればするほど、振っちゃいます!
やはり我慢しなければいけないのでしょうか?教えてください!お願いします!

Aベストアンサー

>我慢すればするほど、まるで雄叫びのような喘ぎ声がでちゃいます!
私が付き合っていた時の女性もそうでしたが、場所次第でしょうね。
ホテルなら全く問題ないですが、家の部屋だったらちょっとまずいかも・・・
私は思わず、相手の口を手で塞ぎました。

QMIDIが聞こえない・・・。

ともだちのwebメール(goo)にMIDIを添付して送ったのですが
聴けないようです。
メディアプレイヤーはインストールされているらしいのですが
どうしたら聴けますか?

Aベストアンサー

こんにちは、honyionです。

 そうなりますと、友達の環境に問題はないという事になりますね。
 送信したデータが壊れてしまったか、受信した時に壊れたか、つまりデータの問題という事になると思います。

 データが再生出来る事を確かめて、もう一度友達に送信してみてください。
 友達の方もオンラインで再生しようとせず、一度PCにダウンロードしてから再生するようにしてみてください。

 それでも駄目なようでしたら、フロッピーに入れて直接渡すと確実だと思います。

 参考になれば幸いです(..

Qあえぎ声の大きさについて

恥ずかしいのですが、私のあえぎ声がいつも大きいので、彼氏は演技じゃないかと疑っていたそうです。すごくショックでした。。

今の彼氏とは身体の相性がいいのか、これまで経験したことがないくらいいつも気持ちがいいです。
すごく濡れるし何度もいってしまいます。
ホテルが多いこともあり、気持ちよくて声のことなんて考えたことがなかったです。いつも声がどうしても出てしまっていました。我慢するとか考えたこともなくて…

あえぎ声が大きすぎると、男の人は引いてしまいますか?演技だと思うものですか?(>_<)
声、我慢した方がいいですか…?
また、すごく濡れたりするので、身体の反応ですごく感じてるのはわかってると思ってたんですが、
男の人は女性がいってもわからないんですか?

教えてください。。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>あえぎ声が大きすぎると、男の人は引いてしまいますか?

引いてしまう男性と、興奮する男性がいると思います。

>演技だと思うものですか?(>_<)

余りにも、大げさに声が大きかったら演技だと疑われる事も
有るかもしれません。

>声、我慢した方がいいですか…?

荒い息遣いで我慢出来なかったら、
我慢する必要も無いのでは。

彼氏さんに声が我慢出来ない事を
正直に伝えた方が良いのではないですか。

>また、すごく濡れたりするので、身体の反応ですごく感じてるのは
>わかってると思ってたんですが、
>男の人は女性がいってもわからないんですか?

それで、感じている事に気付いていなければ、
少し、鈍感ですね。

あなたの彼氏さんは。

Qメールに貼り付けたMP3音楽が相手に聞こえない

Windows7のWindowsLiveメールを使っています。
メールに音楽を貼り付けるため、書式→背景→サウンド→参照の手順で、MP3の音楽を添付しました。
モニターとして自分の宛名にそのメールを送ると、ちゃんと聞こえますが、他の4人からは「何も聞こえない」と返事をもらいました。
原因は何が考えられますでしょうか。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

Windows Live メールでは背景にMP3を設定したメールって、受信者は再生することができましたっけ?
http://support.microsoft.com/kb/883355/ja
http://support.microsoft.com/kb/416153/ja
のようにOEやWindowsメールでは不可能ですが、Windows Liveメールの解説サイトを見ても"MP3を背景に設定できるようになった"という記述が見あたらないので…


人気Q&Aランキング

おすすめ情報