アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

26歳同士のカップルです。
遠距離ですがもともと会社の同期で、結婚を前提に付き合い始めて1年たつくらいです。

ここにきて彼氏のED疑惑があってすごく悩んでいます。
性格は合うし一緒にいてとても楽しくて真剣に結婚を考えているのですが、この間会ったときに結婚する時期について話をしてみたところなんだか渋っている様子で…
「…俺になんか不満ないの?ほんとに大丈夫?同棲から始めた方がいいんじゃないかな?」というので「私は仕事も辞めて家族も親戚もいないところに行くことになるのに、気に入らなかったらいつでも自由に別れられる同棲なんて嫌だよ。親になんて言えばいいの?」と言ってしまい気まずくなりました。

その日の夜、腹の内を打ち明けようとなって彼から「もしかしたら性機能が衰えてるかもしれない」と悩みを話してくれました。
たしかに初めての時も彼が途中で萎えてしまって終わり、挑戦した回数の半分くらいは失敗していてなんだか今までの人とは違うなとは思っていました。
でもそれは遠距離だから会うまでに移動とかで疲れるのと彼の仕事が出張が多いので基本疲れているので、疲れが原因だと思っていました。

私も愛犬が死んでしまい気分が落ち込んでいるときには彼がせっかく会いに来てくれても拒んでしまったこともあるので、お互い色々あるし上手くいかないときもあるよねくらいに思っていました。

でも話を聞いていてEDっぽいなと思ってきて問題が深刻かもしれないことを悟りました…。

彼は私に一目ぼれだったそうで顔が好みで可愛いといまだに会うたび言ってくれます。友達とか会社の人にも自慢してるみたいでよく写真も撮ってくれるので、ブスなのに我慢して付き合ってるってわけではなさそうです。

またジムで鍛えたり常に摂生して体系もキープしてますし、実際骨みたいに細くもなくぽっちゃりでもない、ちょうど良いスタイルだと思います。そこも不満はないと言ってくれます。

結婚するにあたって夜の関係以外に不安はない。でも満足させられないのが申し訳ない。とのこと。

じゃあ私はどうしたらいいの?と聞くと、全部自分が悪いから変えてほしい所はないと言います。


まとめると
・私の見た目に問題はない
・最初の時から勃起不全だった(私に飽きて立たなくなったわけではない)
・昔はそんなことなかった
・お酒を飲まないと立たない
・勃起を維持できない
・シャワー浴びたり歯を磨いて準備をすると萎えてしまう
・今までの彼女はリードしてくれたけど、今は自分がリードしなきゃと思って緊張する
・可愛すぎて汚してはいけないと思ってしまう(ほんとに言ってました)

こんな感じです…。

それで「一緒に住めばもっと挑戦する機会も増えるし大丈夫かなと思って同棲してみたかったんだよね・・・」と言っていました。

私もはじめてのことでどうしたら良いかわからないし、正直少しショックもありました。
ナイスバディではないものの見た目はそれなりに頑張っていて、今まで付き合った人はむしろ性欲強すぎって思って嫌になるくらい積極的だったからです。
マグロというほどではないですが私から何もしなくても求められるのが当たり前、男性とはそういうものだと思っていました。(今思えば傲慢ですね)

それに私は絶対にシャワー浴びて歯を磨いて清潔な状態じゃないとしたくないです。。。
いくら好きな人でも食べたものによっては口臭が気になるし、特に陰部って男女ともに思ってるより不潔というか、臭うし…。私もそう思われたくないし、彼にも思いたくないんです。

これって相性が悪いってことなんですかね…。
お互い性欲自体があまり強くないので今は致命的とは思いませんが、結婚したら女性は年を取るほど性欲が強くなると聞くし、彼も私にだけ立たないとかだったら不倫とかに至ってしまうかもって考えてしまって…。

子供を作るときだけ頑張って(体外受精とか?)、あとは仲良く暮らせたらいいや~っていう関係は難しいでしょうか??

こんなに仲がいいのに、つらいです。

質問者からの補足コメント

  • 私の自慢みたいに聞こえてしまったら申し訳ありません…。
    見た目のことを書かないと「太ってて女に見れないから」「ブスだから」「性的魅力がないから」などの回答が多くなると思ってあらかじめ書いておこうと思いました。

    伝えたかったのは彼にとって私はおそらく”ブスで不潔で飽きてしまってとても抱けないような女””ではないと思うということです。

      補足日時:2019/12/23 13:22

A 回答 (4件)

ブスとかデブは関係ないです。


いい女だから、スタイルがいいからと男が勃つわけではないです。
女を満足させられない男だとすると、あなたが仕立てあげるしかないですね。
私は若い時に、鍛えてくれた彼女がいました。
今思えば凄く感謝してますよ。
    • good
    • 0

彼がEDだとして、彼の忙しさや疲れが原因だと推測するのは妥当だとは思いますが、その疲労困憊の様子をあなたの目で直に見ていない、という点だけでも、結婚は賛成し難いです。


彼はあなたと会う時だけは、あなたを褒められる状態なわけで、結婚や同棲して一緒に暮らしたら、彼が疲労困憊であなたを褒めてくれないことまで、あなたは不満に思うと思うし、そんなあなたと暮らしたら、彼のEDは回復しないどころか悪化するだけだと思います。

それに、彼はあなたに譲歩しようとしているけど、あなたにはそういうものは一切ありませんよね。(文中からしか判断できませんが)
価値観自体が違う二人だと思いますよ。
清潔か不潔か、リードするかされるか、・・・些細な事のように思われるかもしれませんが、共に暮らすのなら、そこから亀裂が入ってもおかしくない事柄ですよ。
    • good
    • 0

彼のEDを心配してのご質問なのに、何故かあなたの自慢話に聞こえてしまうのは私がひねくれた性格のせいなのでしょうか。



彼のED宣言は深刻だと思います。このまま結婚すれば夫婦の性の関係は期待できないでしょうね。原因は、彼と母親の関係、母子密着で何でもかんでも母親が彼の世話を焼いていたとか、彼が母親を全面的に頼りにしてきたとか、母親離れしていないようなことがないのかどうか。家庭内の夫婦の関係はどうであったのか、等々原因を探して改善する方法はあります。EDの他に何も心配することがないのですから。

彼のような年齢でのEDは、物理的な問題が無ければほとんどのケースは、生育環境・生育歴に於ける母子関係が影響を及ぼしています。ゆっくりジックリ母親との関係を具体的に聞いてみるといいと思います。原因が分かれば解消のための策も見つかるでしょう。

それとは別に、あなたと彼が性の関係になるとき、あなたが言葉で彼に自信が湧くような言葉を自然な形で言うことが大切です。性の関係に入るときに言葉で誘導するのです。彼の性のイメージがあなたの言葉に誘導されてあなたの身体だけに意識が集中するようにです。他のイメージは浮かばないようにあなたの裸と交わる事で得られるであろう快感と達成感、等々を言うのです。彼と出来る喜びを彼の物を触りながら優しく語りかけると少しずつ彼は導かれるでしょう。

精神面からは、彼のものの考え方を誉めましょう。それに惹かれて好きになり結婚したいと思うようになった。と、いう感じでです。この精神的な面を誉めるのは、前記の物理的なことよりも先にあります。後、冗談ですが、あなたはご自分の見た目を自慢し、彼には内面を誉めましょう。彼の内面を誉めるのは本当のことです。彼は、本当のセックスの善さを知らない様ですので、先輩のあなたが手を変え品をかえして協力して役立つ一物に仕立て上げましょう。
    • good
    • 0

今までの彼氏に、嫌と言う程突かれているから、それなりに男の良さを知っていると思うので、このままでは必ずあなたが


不満になると思う。
経験の少なさ、元々精力が弱い等で勃たないと思われます。
ED薬を試せばいい。
精神安定剤も試してみれば?
それで自信が付けば、年齢的に問題無いと思うので、そのうち出来るようになりますよ。
見栄はってるだけで、ほぼ童貞と同じだと思うので、前の男と比べない事ですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!