dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

西部警察パート2の、オロフレ大戦争のときに、沖田刑事がダンプの後ろにパトカーごと飛び乗るシーンがありましたが、あれおそらく1発ではきまらず、何回かやってやっと成功していますよね。

質問者からの補足コメント

  • このシーンは、荒野を走りながらのバズーカー爆発もので、かなり迫力があるシーンでしたよね。

      補足日時:2019/12/24 23:15

A 回答 (2件)

『白パトは、沖田が借り受けた時点では後期330型セドリックGLだったがダイブ・シーンの直前から後期230型セドリックにすり替わった。

劇中では見事にダイブに成功したかのように編集されているが実際は失敗したらしく、ダンプの荷台に乗っているセドリックの後姿は無惨にボコボコである。』という事のようです。(^_^;)

とにかく、あの回爆破はすごいわ、車はむちゃくちゃ使うわ、ほんと今の刑事ドラマでは考えられないようなものですよ。時代と一言ではかたずけられないものだと思いますね。だから今でもファンでいられるのだと。
    • good
    • 1

第29話 燃える原野!オロフレ大戦争 1983.1.2 放送 監督 宮越登 脚本 新井光


http://www.dandy-arata.com/seibu/2029.html
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!