プロが教えるわが家の防犯対策術!

バーゲンの時期についてお尋ねしたいのです。
私は大学生で、一月の10日前後にテストが集中しています。

なので、それが終わってから行きたいのですが、そのころになると、もう良い商品は残っていないのでしょうか。

大体13~15日くらいを目安に行きたいと思っているのですが。

A 回答 (4件)

バーゲンですが、実際の話 普段からそのお店でよく買っている人にはもうはじまっています。

ですから、正月になるとすでに売れ筋はかなり少ないという状態ですから、早めにいくにこしたことはないですよ。
    • 0
この回答へのお礼

みなさん回答ありがとうございます。
早めに行ってみようと思います。

某ブランドショップで、数年働いていたものです。

だいたいのお店はお正月から始まりますので、13~15日となると、売れ筋はほとんど完売しています。
残っていたとしても、サイズがなかったり、変な色しか残ってません。
多分、13日くらいだと、第二弾セールとして、それまで30%OFFだったのが、50~70%OFFになったりしますが、その頃には、もう、セール商品自体が少なくなってしまい、セール品として、売る商品がないので、数年前の在庫を出してきて、売る場合もあります。
が、「良い商品」というのは、人それぞれですので、
質問者様にとっては、好みの物が残っているかもしれません。
後、お店によっては(高級ブランドの場合が多いです)セールをずらして、遅い時期からスタートする場合がありますが、そういうお店は、顧客さんが多いので、みんな、いつから始まるかしっかりチェックしている上、すごい、まとめ買いをするし、商品自体も数は多くないので、あっという間になくなります。次の日からは、もう春物になってます(笑)
ただ、私の経験上、良いものは、セール前に売れてしまいます。
という私も、14日にしか、セールに行けません。
結局、気に入るのは、セール除外品ばかりです。
掘り出し物、みつかるといいですね~。
    • 0

ブランドにもよると思いますが・・・

私の良く着ているブランドはかなり人気があり初売り3日目位にはほとんどセール品が無くなってます(^^;
ANo.1 の方のコメントにもあるように初売り開始の日をずらしてやるデパートも結構ありますね。
狙ってるアイテムがあるなら出来るだけ早くに行くのがベストだと思います。
マルイあたりだと1月末ぐらいには一部ブランド70%OFFの最終処分があってかなりお買い得ですよ。

余談ですが・・・
初売りではないですが某ブランドでは商品が一点も残っていなかったっという伝説的なエピソードも(笑)
商品が一点も残っておらずスタッフの方の私物の服を飾ってたらしいです(笑)
少数生産で、尚且つブレイクしたブランドっと言う事もあるでしょうが。
    • 0

大丈夫だと思います。

デパートなどでは、各ブランドごとにセールを始める時期をずらして販売しています。そうすることでより多くの客が集まるからです。また、ブランドによっては第1弾、第2弾…と小出しにしています。行きたい店や好きなブランドのセール情報をチェックしておくのがいいと思います。
    • 0