プロが教えるわが家の防犯対策術!

ずっとお互い好意を感じながらも、職場の先輩後輩と言う関係もあり、一定の距離感で仲良くしていた男性(好きな人)に一週間前に彼女が出来ました。告白しようと決意して一緒にご飯に行った日にその事実を知りました...凄く悩みましたが後悔するのは嫌だった為
好きだと気持ちを伝えました。ただ私自身初めての告白だったため緊張や、色んな感情とで必死に笑って堪えていたんですが、涙が止まらず、、それでも彼はありがとう。分かってる。伝わってるよと言いながら最後まで話を聞いてくれ、伝えれてよかったと思う反面、その時に頭を撫でながら「俺も情がないわけじゃない。情が移ってしまう、、、」と言われた言葉がどういう意味なのか自分の中でモヤモヤしています...
ちなみに私が早くに気持ちを伝えていれば
答えはYesだったようで、早く伝えればよかったと
後悔もあります。彼の言う情が移るとはどういった意味なのでしょうか?

A 回答 (2件)

好きって言われて嬉しいにきまってる


けど、彼女ができた手前あなたとは付き合えない
それ以上伝えられると困ってしまう
そんな感じですかね
とりあえず軸がブレブレ
これがあなたが先だとして
その彼女があとから彼に告白してたら
彼女がいるにもかかわらず頭を撫でる彼
妬きませんか?
付き合わなくてよかった
と思った方がいいです
    • good
    • 2

>彼の言う情が移るとはどういった意味なのでしょうか?


「二股しちゃうかも」っていう意味なんじゃない?

申し訳ないけれど、その男性は「いい男」とは思えないよ。
>私が早くに気持ちを伝えていれば答えはYesだったよう
なんてさ、
「お前が早く言わないから」ってあなたのせいにしているし、
「ダメそうだったから付き合った」って彼女をバカにしているし、
最悪じゃん。

彼が本当に「いい男」であなたのことが好きだったんなら、
あっちから告白してきたって良かったんだし、
何もしないまま他の女性と付き合ったりしないって。
そして今回みたいに期待させるようなことは言わないと思う。
「彼女がいるからごめんね」で済ませれば、あなたはこんなに悩まなかったでしょう?
そんな優しさもない人なんだよ。

彼は彼女がいても他の女性の好意を受けちゃう人。
他の女性に思わせぶりなことを言えちゃう人なんだよ。
彼女視点で、今の自分と彼の会話を振り返ってごらんよ。
どれだけ最悪な男かよく分かると思うよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています