電子書籍の厳選無料作品が豊富!

女子高生です。
出かける時に自分のコーデが変じゃないかとか、不安でなかなか出かけられません。服を買いに行った時も他のお客さんはオシャレな服着てるのに自分はこんな服しか着れなくて、と考えてしまって早く家に帰りたい思ってしまいます。
友達はみんな〇〇ちゃんがデザインした服やっとネットで買えた〜とか、やっと〇〇のコスメ買えたんだよね〜とか、話をしていますが全くついていけません。

みんなどうやってブランド名などの知識を得てるのでしょうか?

A 回答 (3件)

思春期で、同調圧力が非常に強い年代ですが、大学卒業と同時に薄くなります。


オシャレな子は、派手だったり、制服のスカートがとても短かったりとすぐ分かる!
「女子高生です。 出かける時に自分のコーデ」の回答画像3
    • good
    • 0

〇〇ちゃんがデザインした服を着ることよりも、


〇〇のコスメを買うことよりも、
店員さんみたいな服を着ることよりも、
自分に合ったものを、自分が心地よいと思うものを着ている人が一番オシャレだと思います。

それで徐々にTPOに合わせられるようになれば上等です。

もし、「この服可愛い!こんなオシャレがしたい!」という理想が無いのであれば、
インスタのお洒落な人やファッション誌をひたすら見て、気になった服はブランドもチェックしてみましょう。

高校生の手に届く値段のものは少ないかもしれませんが、同じテイストのものを選ぶうちに自分が好きなものや、合うものが分かっていきます。

ブランドの服を着なくてもオシャレな人は沢山いますから、まずは試着のしやすいシマムラやGUなどで沢山試着して、自分に合う服、着ていて楽しくなるような服を見つけてみては如何でしょう?
    • good
    • 2

自意識過剰なんじゃないですか?


誰もあなたのことそんなに気にしてないですよ…
好きな服着ていけばいいんじゃないですか??
情報収集については、インスタやTwitterなんかで美容系アカウントをフォローすれば嫌でも目につきますよ(^-^)
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!