ジブリの「おもいでぽろぽろ」のテーマソング、「愛は花君はその種」の原曲を探していたところ、バーバラストライサンドの「ローズ」という曲らしいとこまで分かりました.しかし、バーバラストライサンドがいったい何者なのかわかりません。代表的なCDのタイトルなんか知ってたら教えて下さい。よろしくおねがいします。

A 回答 (2件)

バーブラ・ストライサンド(Barbra Streisand)ではなく、ベット・ミドラー(Bette Midler)の「ローズ」の勘違いでしょうね。



2人とも映画出演も多いですが、素晴らしい歌手です。
この曲はベット・ミドラーの'79年の初主演作『ローズ』の主題歌です。彼女はローズという名のロック・シンガー役を演じました。'45年ハワイ生まれで、'67年にミュージカル『屋根の上のバイオリン弾き』の長女役の舞台で注目され、以降舞台のちょい役、様々なバイトを経て'72年にアルバム『The Divine Miss M』を発売し、これが話題になります。上記の『ローズ』以降は映画出演も多くなりますが、アルバムもコンスタントに出し、現在に至ります。

代表アルバムとなると、やはり1stの『The Divine Miss M』になるのかもしれません。ベスト盤もありますので、下記URLで試聴してもらうのがよいかと思います(ただしベスト盤のジャケットが間違っているようです)。http://musicfinder.yahoo.com/shop?d=hc&id=180002 …

あと『ローズ』のサントラも代表作に挙げる人も結構いますね。
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=547315

ちなみにバーブラも60年代からミュージカルの舞台、映画出演、レコードと活躍してきた人で、代表アルバムは『Color Me Barbra』『My Name Is Barbra』『The Way We Were』あたりでしょうか。下記URLで試聴できます。芸能界的なポジションからいうと、この人の方がベット・ミドラーよりもランクがちょっと上になります。
http://musicfinder.yahoo.com/shop?d=hc&id=180001 …

映画出演作は参考URLで名前で検索すると出てきます。バーブラも同様に確認できます。

参考URL:http://www.stingray-jp.com/allcinema/index.htm
    • good
    • 0

あれっ?と思いJASRACで検索しました。

やはりバーバラではなくベット・ミドラーですね。
http://www2.jasrac.or.jp/cgi-bin/db2www/jwid039. …

彼女主演の『ローズ』からの曲だと思います。映画については全洋画ONLINEでお確かめください。
http://www.stingray-jp.com/allcinema/

サントラはこちら
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=504516

音は参考URLからお確かめください。

参考URL:http://www.cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=9055708 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QT-ARA liveについて

今日初めて、T-ARAのライブに行き盛り上がってきました!!
そこでライブ中にみんなが掛け声していたのですが、なんと言っているのでしょうか!?

T-ARAに詳しいかた教えてください。

Aベストアンサー

自分は行ってないのでよく分かりませんが、多分、公式応援の事でしょう。


「t-ara 公式応援」と検索すればでてくると思いますよ!


参考にhttp://ameblo.jp/tarawota/theme-10038004555.html

Qジルエラ・なんとか の「夢みるおもい」

お世話になってます。
今日ラジオのNHKFMを聞いていて、夕方の番組で、「夢」にちなんだオールディーズの特集をやってました。
その中で、ジルエラ・なんとか(この名前も正しいのか不安ですが)の歌で「夢みるおもい」という曲が流れたのですが、はじめての名前で聞き取りきれませんでした。多分名曲特集なので有名な歌なのでしょう。
ご存知の方、教えてください。

Aベストアンサー

『夢みる想い』(ジリオラ・チンクェッティ)ではないでしょうか?

http://plaza26.mbn.or.jp/~ikebe/raum/monthsong/200306.htm

http://www.h5.dion.ne.jp/~kind/yogaku.list.12.htm

http://rkbr.jp/yourhit/hitnote/0301/0301.html

参考URL:http://plaza26.mbn.or.jp/~ikebe/raum/monthsong/200306.htm

Qt-araのキュリ

t-araのキュリはどこにピアスをあけていますか~?
よかったら画像付きで教えてほしいです!

あと、t-araで、ピアスが開いてる位置がかわいい!っていう人の画像をのせていただけると光栄です!!

Aベストアンサー

この写真が一番わかりやすいでしょうか><
画質悪くなってわからなかったら↓を見てください。

http://media.paran.com/news/view.kth?dirnews=4087575&year=2011&pg=1&date=20111211&dir=1&company=sv&mode=company

右耳は私なりに探したけどありませんでした><

ソヨンちゃんは3、4コあけてますが他のメンバーは1コずつしかあけてなさそうです。

私はまだ中学生なのであけたらぶん殴られそうですが将来はソヨンちゃんみたいにしたいです。

QLovin' you の原曲

Misiaの「LOVE IS THE MESSAGE」というアルバムの最後にも入っている"Lovin' you"という曲の原曲を歌っているのは誰ですか?もしわかれば収録されているアルバムのタイトルなんかも教えていただけると嬉しいです。いろんな人がカヴァーしていますが、もともとは誰の歌だったんでしょう?

Aベストアンサー

「Lovin you」で質問を検索するといっぱいヒットしますよ。
で、その中の回答の一部を紹介します。
「MINNIE RIPERTON(ミニー・リパートン)の「LOVIN' YOU」です。
「PERFECT ANGEL(TOCP-3444)」ほか、最近はTOSHIBA-EMIのオムニバスアルバム(「Love Ring」等)にも収録されています。」

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=81555

Q一年ほど前にやった 韓流グループのt-araのWebドラマ 「甘い誘惑」のオープニングのアップテンポ

一年ほど前にやった
韓流グループのt-araのWebドラマ
「甘い誘惑」のオープニングのアップテンポの曲の名前を知りたいです!
知ってる方教えてください!

Aベストアンサー

t-araの123ではないですか?
「t-ara 123」 で検索してみてください

Qjoanie madden がカバーした原曲を

joanie madden がSong of the Irish Whistle という
CDでカバーしたWomen of Ireland という曲の原曲
,及び、その原曲をまた別にカバーして
歌っている女性ボーカルが知りたいです。
原曲は、たしか80年代のデビッドシルビアンのような~、
ヒューマンリーグのような~感じなんですが、
思い出せず、検索できません。
またそのカバーしてる女性ボーカルは、
サラブライトマンみたいな、
celtic womanみたいなんですが
これも調べられませんでした。

どなたか教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは
原曲はトラディショナル(伝承曲)のようですがとりあえずMike Oldfieldなどがカバーしています。↓

http://www.hmv.co.jp/product/detail/352565

あと女性カバーの方はそのSarah Brightmanの「So Many Things」とは違うのでしょうか?↓

http://www.hmv.co.jp/product/detail/752752

Q薬疹?!でも安心してサプリを飲みたい

2週間前に背中が痒く、いくつか赤くポツッとできており、調べると薬疹とあてはまる様な感じで、市販の皮膚炎等に効く塗り薬を塗って様子をみたら治まりましたが、おとつい位に肩の所にポツッと2コでき、鼻の下にもできて(ニキビかとも思ったのですが・・・)痒みはなく、まだ治らないのかと思いましたけど、2週間位かかるんですよね?!
サプリは違うメーカー2社飲んでいて、最近新しく飲み出したゴマとスタミナの複合サプリかなと思い、やめることにしました。サプリをやめても、どれ位体に残るものなんでしょうか??
私は両股関節が悪く痛む時があり、コンドロイチン等関節をサポートするサプリを服用して痛みが軽くなればと思い続けて飲んでいて、股関節の痛みは多少マシだと思います。他に乳酸菌、ブルーベリー、カルシウムのサプリを続けて飲んでます。あと、痛みがある時にロキソニンの薬を服用してます。
薬疹が出てしまって、サプリを飲み続けることが不安になっているんですけど、思い当たるサプリだけをやめたら大丈夫でしょうか??できれば、今まで続けているサプリを飲みたいと思っているのですが・・・
また、肩の肩甲骨が痛みが出てきていて、以前に梅エキスのサプリを飲んで治まったことがあり、今回も飲みたいと思い、以前は薬疹は大丈夫だったんですけど、飲んでも大丈夫かと迷ってます・・・・・・・
安全なサプリを探したいですがサプリは一杯あり、難しいです。痛み止めの薬は減らしたくて、サプリで治まったらなと思ってしまい、悩んでるのでアドバイス頂けたらと思います。

2週間前に背中が痒く、いくつか赤くポツッとできており、調べると薬疹とあてはまる様な感じで、市販の皮膚炎等に効く塗り薬を塗って様子をみたら治まりましたが、おとつい位に肩の所にポツッと2コでき、鼻の下にもできて(ニキビかとも思ったのですが・・・)痒みはなく、まだ治らないのかと思いましたけど、2週間位かかるんですよね?!
サプリは違うメーカー2社飲んでいて、最近新しく飲み出したゴマとスタミナの複合サプリかなと思い、やめることにしました。サプリをやめても、どれ位体に残るものなんでし...続きを読む

Aベストアンサー

ちょっと多すぎかもしれませんよね。
気持ちは分かりますけど、勝手にサプリに移行しても難しい。
サプリはあくまでサプリ(補足)なんです。
まず生活に支障がきたさないように、必要な薬は軸として据えると。
プラスして何か身体に良い影響が在りそうなサプリを出来れば一つだけ。継続して飲む。あれこれやってもサプリだけで額面通りの結果は得られませから。
まずその薬疹が治まるまでサプリは控える。身体が逆にきつくなってるサインですからね。
そしてオフにして身体がリフレッシュした段階で、新たに一つサプリで補強していくと。サプリの安全性と貴方の服用方、併用方、身体の免疫力、年齢なども複合的に合わさって効果というのは現れてきますから。それにも個人差がありますからね☆

QSMAPの「友だちへ」の原曲

SMAPの「友だちへ」は作詞作曲がエリック・クラプトンですよね。
では、クラプトン自身の演奏する原曲は出ているのでしょうか。
また、それとも今後出る予定があるのでしょうか。
ご存知の方お教えください。

Aベストアンサー

まだ出ていませんが、3月に「愛知万博」のコンピに提供するみたいです。そして発売されます。くわしくは下のサイトをご覧下さい。
http://wmg.jp/artist/ec/news.html

QT‐ARAのファヨン

T‐ARAのファヨンはいじめられていたのですか。
前に踊っていておっぱい出したのも誰かがしかけたのでしょうか。

Aベストアンサー

話題のファヨンちゃんですね。

動画で確認したんですが、単にブラつけ忘れちゃっただけではないでしょうか(・o・)

http://www.love-k.net/movie/detail/324541/

生き馬の目を抜くような韓国芸能界だとおもいますが、頑張ってほしいと思います。

参考URL:http://www.love-k.net/

Q原曲を教えて下さい。

ジャニス・ジョプリンの2枚目のアルバムに収録されている
「MayBe」の原曲は誰が歌っているのですか?
作曲者が歌っている曲を偶然聴いたのですが、メモし忘れて
しまいアマゾンで検索してもなかなかヒットしません。
入手可能なCDなどあれば併せてご紹介ください。
お願いします。

Aベストアンサー

【Maybe】
Janis Joplinの「Maybe」は、1969年に発表された曲です。
原曲は Richard Barrett作曲で、
1958年にThe Chantelsが歌った「Maybe」です。

下記で試聴できます。3番目です。
http://www.hmv.co.jp/product/detail/103836


人気Q&Aランキング