dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ミュウミュウの皮の財布を買ったばかりなのですが、カバンの中にお弁当と一緒にいれてたら、肉じゃがの汁がもれてて、財布にいつのまにかついてしまったらしく、シミができてしまいました!!!
急いで濡らしたタオルとかで拭いたりもしてみたんですが、まるーいシミはやっぱり消えてくれませんでした。
シミの落とし方、誰か知ってたら教えてください!

A 回答 (1件)

革について染みはとることはできません。


しかし目立たなくする事はできます。

よく靴屋さんにある革靴の汚れおとしがあります。
これをつけるとカビ止めにもなり、しみも目立たなくなります。

どんな革かわからないのですが、
靴屋さんや革のカバンを扱っているお店は
こういった事に詳しく、手入れ用品も置いています。
そちらでお財布を見せて聞いてみるといいですよ。

あと、革は時々お手入れしてあげてください。
長持ちしますし、ツヤもでてきますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!