電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ぼくはAPEXというゲームをプレイしていました。いつものように今日プレイしようとしたんですが、
エラーでなんかやっても開きません。エラー文の中にsettingsという単語があったのでそれを中心にいろいろ調べたんです。するとAPEX→local→settingsという風にするとたどり着くsettingsというファイルが白紙になっていました。治す方法ないですかね?

A 回答 (1件)

Apex Legends だと思います。

下記は動作環境ですね。パソコン自体の状況はどうでしょう? 構成が判りませんので、パソコン側の状態は不明です。質問内容からは、情報不足が感じられます。

PC動作環境「Apex Legends」:
https://www.ea.com/ja-jp/games/apex-legends/abou …
必要動作環境:CPU Core i3-6300 3.8GHz、メモリ 6GB、GPU GeForce GT640 VRAM 1GB
推奨動作環境:CPU Core i5-3570T、メモリ 8GB、GPU GeForce GTX970 以上

今までプレイされているので、環境は大丈夫なんですよね。それが突然プレイできなくなったと言うことですが、このゲームはインターネット接続が前提のゲームなので、これはちゃんと接続されているのでしょうか? もし、インターネット接続ができていない場合は、ルーターや接続ケーブルなどの確認をした方が良いでしょう。無線 LAN を使っている場合は、無線ルーターなどが正常かどうか、パソコンの接続状態や設定があっているか等の確認が必要でしょう。

それらが正常な場合は、ゲームの設定が正しいかどうかの確認をして下さい。最悪は、システムファイルが壊れているかも知れませんので、ゲームを再インストールしてみましょう。

"エラーでなんかやっても開きません。エラー文の中にsettingsという単語があったのでそれを中心にいろいろ調べたんです。するとAPEX→local→settingsという風にするとたどり着くsettingsというファイルが白紙になっていました。治す方法ないですかね?"
→ 「setting」 のフォルダに何も入っていなかったようですが、変更などをしないと記述されないこともあります。これも、ゲームを再インストールで治るかも知れません。
    • 1