電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ニューカレドニアで

ヌメア、イルデパン島、ウベア島に2泊ずつするツアーにしようと思うのですが
忙しすぎないか気になって
でも移動以外は基本のんびりするから大丈夫かなとも思ったり‥

誰か経験された方、ニューカレドニアに行ったことある方いたら教えてください。

A 回答 (3件)

12月にイルデパン島に行ってきました。

成田―ヌメア間の飛行機の時間が深夜発着なので、行き帰りにヌメア一泊は必要でしょう。
離島への交通手段が飛行機かフェリーによって離島での滞在時間と疲労度が変わります。
離島はビーチや海が本当にきれいなので、観光というよりその景色と空気にひたり、鳥の声や風を感じるのが最高でした。
何を求めるか人それぞれですが、私は一島でゆっくり味わう旅をお勧めします。
    • good
    • 2

えっと。

。。
各滞在地での終日行動日が1日の旅程をどう感じるかは個人個人の思いう次第ですので何とも。。。
まずはツアーで土地勘を付け、気に入ったら個人旅行でゆっくり・・・という趣旨での参加もあるかもしれないですし。

参考まで。
    • good
    • 0

最低3泊連泊ですけど。

島の宿って、ウイーク日で2泊すれば3泊目は無料、3泊すれば4泊目は無料で、1週間なら5日分宿泊費のところがほとんど。世界中の人はのんびり連泊が当たり前、日本人よ、なぜ急ぐ。小学校の修学旅行のようにいかに多くの観光スポットを短期間で効率よく回るのが旅だと思ってる人ばかり。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!