【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

Amazonで注文し、郵便局からの荷物を受け取らずにいるとどうなりますか?
繰り返すとペナルティ対象になることは知っていますが、ずっと受け取らずにいたら勝手に返金されるんですか?

A 回答 (6件)

マーケットプレイスの出品店なら、郵便局留めが出来る場合がありますが、それ以外については、局留めは出来ません。



局留めでも10日内(土日祝日含む)に受取しない場合は、差出人に差し戻しされます。(2019年のGWの10連休も、土日祝日受取出来ない郵便局なら、10連休の前日に郵便局に届いたなら、わずか、数時間以内に受取しなければ、発送者に差し戻しになりましたwwww)

差し戻しされると、キャンセル処理されると思われます。
ただ、キャンセル処理をするかは店次第ですからね。
    • good
    • 1

繰り返すと何らかのペナルティがあるようですね。



ただ、郵便かどうかというのは置いておくとして・・・

つい最近の経験でいうと、
入金済みの商品を受け取らなかった場合は、
商品はアマゾンに返品され、代金は返金されます。

ちなみに返金の方法は、
カード払い(カードを登録している場合)なら、
口座振り込みか、アマゾンポイント
現金払い(コンビニ支払い等)なら、
アマゾンポイントになるかと。

詳細は、アマゾンに確認してください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。
必ずどれかしらの方法で返金されるという認識で合ってますか?

お礼日時:2020/01/11 21:01
    • good
    • 1

Amazonは郵便局じゃありませんよ。


クロネコヤマトか佐川急便、どちらかです。

それは商品がAmazonへ送り返されて、商品がない状態で代金請求されて、Amazonの利用禁止となるでしょう。

受け取って開封した商品を、不具合の理由で返送し代わりの商品が欠品していた場合以外での返金は、ありません。
    • good
    • 0

ある一定期間受け取れない(連絡なしで、客都合)の場合、送りの送料、引き戻し(返送)の送料を差し引いて、差額が返金されます。



場合によっては、キャンセル手数料もかかります。

梱包するのも人件費や資材費かかります。
    • good
    • 0

連絡取れなければアマゾンに送り返すんじゃない?アクションが無ければ返金はされないし。

受け取ることと契約は別で、アマゾンは契約を完了できているしね。究極あなたが死んでても返品はあれど返金はされない。品は未完で書類上完了。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!