プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

8月に入ってから、アマゾンでパイオニアのBDドライブを購入したらBDが正常に再生できない、DVD-Rの書き込みが出来ないの不具合がありました。(アマゾンが出品してるもの)

メーカーに問い合わせたら、交換するには送料こちら持ちでドライブを送って欲しいと言われました。
それも可笑しな話ですが、なのでアマゾンに交換して貰おうと手順を見ていたら、アマゾンの手続きのサイトでラベルを印刷する必要があるみたいです。

手書きで出来るなら、写そうかと思いましたが、バーコードの部分があるような記述を見かけました。

プリンタ無しでアマゾンで商品を交換するにはどうすれば良いですか?

A 回答 (4件)

>それも可笑しな話ですが、なのでアマゾンに交換して貰おうと手順を見ていたら、アマゾンの手続きのサイトでラベルを印刷する必要があるみたいです。



http://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/display …

商品の返送方法
返送方法
1.「返品受付センター」で印刷したバーコードを商品に同梱します。プリンターが無いなど印刷ができない場合は、返品理由を記入した納品書または、注文番号と返品理由を記入したメモ用紙を同梱してください。

このように、記載されております。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

完全に見落としてました。

お礼日時:2012/08/16 20:04

↓のヘルプの中程に、プリンタがない場合の対処方法が書かれています。


http://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/display …

以下、抜粋

返送方法
1.「返品受付センター」で印刷したバーコードを商品に同梱します。プリンターが無いなど印刷ができない場合は、返品理由を記入した納品書または、注文番号と返品理由を記入したメモ用紙を同梱してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

完全に見落としてました。

お礼日時:2012/08/16 20:04

こんにちは。



>なのでアマゾンに交換して貰おうと手順を見ていたら、
>アマゾンの手続きのサイトでラベルを印刷する必要がある

これはおかしな話ですね。
もしそうだったら「プリンタが無いお客さん」は不良品の交換を
して貰えないことになってしまいます。
アマゾンのような大手企業がそんなでは困りますので、
かならず他にも手段があるかと思います。

このケースではアマゾンに電話連絡して担当者に「プリンタが
無いがどのように手続きすべきか」問い合わせたほうが
良いのではないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

アマゾンは、電話番号が解りにくいです。
問い合わせが多いので基本はメール対応なんでしょうか。

お礼日時:2012/08/16 20:03

最近はセブンイレブンなどで、ネットで送信してコンビニのコピー機で印刷なんてできますよ。



http://www.printing.ne.jp/

参考URL:http://www.printing.ne.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

便利なサービスですね、でも田舎なのでセブンイレブンがこちらにはありません。

お礼日時:2012/08/16 20:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!