プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Amazonではじめて商品を購入します
Amazonの商品を受け取る際
コンビニで受け取るのですが
商品についてです。
周りは包装されるため、購入商品の記載はないと書いていたのですが、実際、受け取るときはどのような記載なのでしょうか?
画像や確実なことを書いてもらえると助かります

質問者からの補足コメント

  • 因みに商品は18禁のアダルトグッズですので、身分証明の請求はどこまでかもお願いします

      補足日時:2017/10/15 22:20

A 回答 (4件)

注文商品 って記載にしている会社もありますね。


Amazon.co.jpは忘れましたが、具体的な商品名なりは記載しませんよ。

受取方法なりは
https://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/displa …
    • good
    • 0

受取のときに身分証明書の提示を求められたとしても、それは、荷物受取の本人確認書類であり、18歳なりの年齢を確認するものではありません。


コンビニでは、荷物受取のときに身分証明書を求められた記憶はありません。
    • good
    • 0

コンビニ受け取りをメインで利用している者です。


(独りなので、便利に利用してます)

コンビニ受け取り自体は誰でもできる(小さい子供だけだとわかりませんが(^^;))ので、コンビニ受け取り時に年齢確認をされることはありません。
(18禁か否か、は、アマゾンでの注文時に確認済みなので)

商品に付くラベルは、自宅受け取りと同じです。
当然、具体的な商品名はもちろん、「18禁」であるか否か、なども全く分かりません。

あと、受け取り時の流れは、
コンビニの端末でレシートを発行➡レシートをレジに持っていく➡商品に付いているラベルにサインする➡商品受け取り
という流れで、
身分証明を求められることはありません。
    • good
    • 2

No.4ですが、梱包について追記です。



コンビニ受け取りの場合、まず間違いなくアマゾンからの発送なので、専用の梱包(アマゾンのロゴ入り)になります。
ダンボールかエアクッション入りの茶封筒(?)ですね。

私も18禁の物(主に本)を買ったこともありますが、梱包は「全年齢購入可能」の商品と同じです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!