アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Amazonでコンビニ受け取りをしようと思ってます。
Amazonで物を購入する際、家に請求書とか来ますか?
あと、Amazonで買ったものをコンビニに受け取りに行く時、身分証とか必要ですか?未成年では、コンビニ受け取り出来ませんか?
私は、Amazonで欲しいものがあるのですが、通販禁止の家なのでバレないようにAmazonで買い物をしたいです。
質問が下手くそですが、すみません。
回答よろしくお願いいたします。

A 回答 (6件)

アマゾンのコンビニ受取は基本ネットのメールのみです QRコードかバーコードをコンビニの店員に提示してピッとしてもらうだけですただあ

くまでローソンの場合です ファミマはまたややこしいみたいです…( 一一) ご参考にまで…
    • good
    • 0

Amazon.co.jpはエコ名目のコスト削減で、納品書も付属しないようになっているよ。


請求書は、そもそも、以前から発行しておりませんよ。
そもそも、金を払わないと商品を送らない(代引きを除く)

Amazon.co.jpの規約を遵守して取引なり買い物を行おうとしたなら、親バレしないなんて100%不可だよ。
未成年でもコンビニ受取が出来るけども、そもそも、Amazon.co.jpって未成年は保護者の同意を得て利用出来るってところ。
ほぼ大半の通販業社も未成年ですと、同様に保護者の同意って扱いにしているよ。

保護者の同意を得たって嘘をついたことは、未成年本人の責任もあるけども、保護者の監督責任もある。
    • good
    • 2

Amazonは商品の中に請求書が入っているので、家に請求書とか来ません。



Amazonで購入すると確認メールが来るので、その番号をコンビニの受け取り時に照らし合わせれば(スマホで番号の画面を見せると尚良)身分証明書とか必要ありません。

お金を先に払えば受け取りは本人以外の代理人でも可と思われます。

未成年がコンビニ受け取りを出来ないとしたら、Amazonで購入する時点で未成年という理由で商品を買う事が出来ないはずなので、先ずは買い物をしてみましょう。

注意点が2つあります。

自分の街で受け取り出来るのはクロネコヤマトとローソンのみですが、商品によって自宅以外は受け取れない物があります。

先ほどと重複しますが、成人向け商品や酒類の購入は18歳未満の確認をされ購入は不可なのではないでしょうか。
    • good
    • 1

あなたが未成年なのでクレジットカードを持ってないかもしれないと


思って書いただけで、支払い方法がどうであっても家族に知られることは
ありません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます( . .)"
そうなんですね!
本当に有難う御座いました。

お礼日時:2019/09/03 18:45

私はいつもファミリーマートで受け取ります


クレジットカードで支払っているので、コンビニでは
商品を受け取るだけですが、カードがないならコンビニで
代金引換えにすればいいです。家には何も郵送されてきません
あなたに商品がコンビニに着いたというメールが来るので、そこに
書かれている数字をファミマの端末に入力すれば、伝票が印刷されて
出てきます。それを店員に渡すだけで、身分証明などいりません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
カードじゃなければ大丈夫なんですね!
分かりやすい回答ありがとうございます!( . .)"

お礼日時:2019/09/03 18:39

コンビニ受け取りは荷物の配送先がコンビニになるだけです。


コンビニで預かってもらっていて、コンビニで受け取り用の伝票をコンビニの端末機(LoppiとかFamiポート)で出力して、コンビニのレジで確認してもらい、荷物受け取りのサイン(ハンコじゃなくていいです)をすることで渡してもらえます。
(納品書は荷物の中にあります。)

身分証は特に必要ないです。伝票で出力された受取人氏名と荷物の氏名をコンビニ店員が確認し、これで間違いないですかと確認を求められるだけですね。

なお、購入時にAmazonの家族のアカウントであったり、支払方法が家族のクレジットカードだった場合などは、注文履歴や購入履歴がそれぞれの明細に記録されます。

また、コンビニ受け取りができる商品はAmazonが発送する物に限ります。
(商品説明時に、Amazonが発送しますではなく、業者が発送しますとある物はコンビニ受け取りが対応していません。)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
とても分かりやすい説明で、よく分かりました!
本当に有難う御座いました( . .)"

お礼日時:2019/09/03 18:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています