アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

発券、レジに出して受け取れとの事に面倒なと驚きました。他のコンビニなら発券無しで身分証提示だけでokですか?

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    バーコード見つけました。鬱陶しいので迷惑メールに入れてまして、ガラケーで解像度が通用するか分かりませんがやって見ます。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/04/05 15:37
  • うーん・・・

    今回はファミマにしてしまった、バーコードの提示では無理かな?

      補足日時:2023/04/05 15:50
  • つらい・・・

    ダメだったわ。
    ガラケーの画面が小さくてスキャンしない。「なら番号を手入力しろよ」と言ったのだが「このレジはできない」と。
    もういいわ。自動的にアマゾンに返品されるらしいから。
    誰でもスマホを持ってると思うなよ・・と言いたい。ますますガラケーに拘ってやる。

      補足日時:2023/04/06 20:49

A 回答 (4件)

ファミマでも大丈夫なようですよ。



Amazonのコンビニ受取試してきました。ファミリーマート編 | アロエのおうち
https://aroeno-ouchi.com/post-10641/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おぉーー

お礼日時:2023/04/05 16:23

やったこと無いが出来るみたい。

「アマゾンのコンビニ受け取りで、身分証の提」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おぉーー

お礼日時:2023/04/05 16:22

ローソンの場合はスマホでOK


Amazonからのメールでバーコードリーダーが添付されるので、レジでそれを見せるだけです。
ファミマ・ミニストップの場合
Amazonからのメールで受領用の番号、店頭の端末に入力です。

セブンイレブンは出来ないよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しく有難う御座いました。
ローソンにします。

蛇足で、店頭の端末に入力って、そろそろ店頭の端末廃止にして欲しい、何かと端末でと(笑

お礼日時:2023/04/05 15:40

ローソンでも同じ。


別に店舗端末で発券せずとも、スマホでバーコード提示でok。
身分証など必要ない。

店頭で商品を受け取る - Amazonカスタマーサービス
https://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/displa …
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バーコード提示ならガラケーの私でも便利ですが、バーコードが無かったです。

お礼日時:2023/04/05 15:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています