アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スニーカーを買いたいのですが、今20代ではどんなスニーカーが流行っていますか?
流行っていなくとも(あんまり流行りすぎているのも履くのが恥ずかしいかも・・なので)どんなメーカーのどんなタイプが格好いいですか(高校生とかギャルの流行はNGです、年齢的に無理です)

あと、去年あたりから真っ白い皮のスニーカーを履いている人をよく見かけるのですが(多分、アディダスかコンバースで靴紐で無くバリバリのマジックテープ留めで履くタイプ)
それは皆同じ靴でアディダスかコンバースの、その特定のモデルが流行って?いるのですか・・?
それとも、『真っ白い皮のスポーツタイプ』が流行っているのですか?

A 回答 (3件)

流行っているかどうかわからないけど、「真っ白い革のスニーカー」は常に1足持っています。


真夏はそれなりに見た目サワヤカだし(あまり暑い日は蒸れるけど)、冬もなんとなく合わせる色に困ったとき、意外に白は使えるんですよ。
定番でよく見かけるのは、質問者さんがご覧になっているとおりadidasのスタンスミスとか、コンバースのレザーですね。これらは流行っているというより本当の定番で、手に入りやすいからではないかと思います。
私が今持っているのはquickというオランダのサッカーシューズメーカーのものです。
http://www.rakuten.co.jp/sneaker-soko/551187/551 …
↑これの、真っ白なタイプです。
その前はasicsのアポミキシスというブランドのパンチングレザーのものを履きつぶしました。(もう売っていないモデルのようです)
私は甲が浅くて横幅が狭い足なので、比較的細長い形のものをよく買っています。
あまり底が厚いものや靴先が丸いと運動靴っぽく見えますし、個人的にはハイテクなデザイン(スケッチャーズとか?)も雰囲気が良くないように思います。自分の足の形に合った、なるべく足が小さく見えるような感じのものを選ぶといいですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

定番という意味でよく見掛けるのですか なるほどです
たまたま身近に24~5才の女の子が2人居るのですが、その子らが2人とも(2人はお互い接点無いです)真っ白の革マジックテープを履いていたので私の中で『これが流行っているんだ・・』という印象だったので

ほとんど普段履かないので あまりスポーティなデザインには抵抗有ります
あと、背が低いので参考アドレスの様なタイプには憧れます(格好いい!と思います)がっ・・
ある程度『厚底』までいかなくてもソウルに厚みの有るデザインにどうしても手が伸びます

数年前はいわゆるハイテクを履いていました(スケッチャーズ・ノーネーム)
今はVANのすこし厚底気味の、おっしゃる運動靴みたいな・・のを履いています(恥・・)

スニーカーに全然詳しくないので『スタンスミス』など名前を教えて頂き助かりました 探してみたいと思います

お礼日時:2004/12/28 20:18

こんにちは。



私のお勧めは「パトリック」です。
ブランドとしてはあまりメジャーではないですが、
知る人ぞ知る?という感じで気に入っています。
デザインもかっこよくて、履き心地も抜群です。

白い革が気になっているのであれば、「アイリス」というラインは白い革に赤い二本線が入っていてかっこういいですよ。

私の妹はコンバースのワンスターを主に履いています。
こちらも白の革で、スターの色が各種あります。
限定色もありますよ。
ただ、私にはちょっと重たくて足が疲れるのでワンスターは履いてないのですが。

http://www.converse.co.jp/shoes.html

白い革のシューズが流行っている、というわけではないと思いますよ。
偶然、見かけた人がそうだったのでは?
パトリックは取扱店が少ないので、大きなお店に行ってみて、パトリック以外のシューズもいろいろ物色してみられてはいかがでしょう?
お店の人に聞いてみて、アドバイスをもらうのもいいと思いますよ!

参考URL:http://www.patrick.jp/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

>白い革のシューズが流行っている、というわけではないと思いますよ

あ~そうなんですね・・24~5才の知人は2人とも、すごくオシャレで流行に敏感な子なので、その2人ともが同じ様なのを履いていたのを見て間違い無い!と勝手に思い込んでいたのですが
ちょっと私が1世代上みたいな感覚の付き合いなので『それ、流行ってるの・・?』と聞くのが恥ずかしくて聞けなかったんですが^^

『パトリック』初めて聞きましたが、いいですね
そういう知ってる人は知ってる みたいなの格好いいです!
参考アドレスも今 簡単に覗いてみましたが良さそうな靴が有りました

>パトリックは取扱店が少ないので

大きなお店・・都内のデパートやABCストアに入っているでしょうか? 探してみますが お時間有りましたら どの辺のお店で購入出来るのか教えて頂けると嬉しいです

ありがとうございました

お礼日時:2004/12/29 01:10

#2です。



参考URLのパトリックHPで「ANOTHER」から、家の形のマークをクリックしてみてください。
取扱店一覧が見られますよ。

都内ならたくさんありますね…。うらやましい。
私の住んでいるところには、取扱店がないんですよ~。
出張先で買ってます(;_;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました!

割と近くに沢山有りました

電話して沢山置いて有りそうな店舗に見に行ってみます

良い情報、親切な度々の回答 ありがとうございました!!

お礼日時:2004/12/29 01:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!