電子書籍の厳選無料作品が豊富!

しないとは思いますが、ハロゲンヒーターって日焼けしないのかな?と少し気になります。
日焼けサロンなんかは、光で焼けるので、ハロゲンヒーターは大丈夫なんだろうかと思ってしまいました。
あとは、ドライヤーや石油ストーブのチャッカマンなどで火をつけるもの、単純に火やイロリのような火が燃えているもの、焚き火など日焼けしないんでしょうか?
しないと思ってはいるのですが。。

A 回答 (1件)

下記の製品の説明と「遠赤外線、赤外線、紫外線」グラフ


を見ると紫外線はほとんどゼロに近いという事で

日焼けの心配は解消できるでは?

それでも、解消できないなら
紫外線測定器、紫外線チェッカー
http://www.niigata-atechno.com/uvm.htm
を使って調べるのが、確実です。

参考URL:http://www.imaginet-de.com/item/harogen01.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

紫外線と赤外線は違うのですね。
そんなチェッカーがあるとは
知りませんでした。

お礼日時:2004/12/30 00:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!