プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

破魔矢の処分をする時、神社は何時まで基本的に受け付けてくれますか?
どのネットでみても何時からとしか書いてないので、遅くなっても大丈夫なのか不安です。

A 回答 (3件)

ネットでみてもそれがすべてではない。

そも会社じゃないんだから。
神社といっても様々です。宮司のいるところもあればいないところもある。
行ってみるしかないです。
    • good
    • 1

所詮は人が作った物



神が作った訳では無いので 燃えるゴミで処分しても良いだけですよ
    • good
    • 0

破魔矢は正月中に処分する必要はなく、基本的に一年中返納を受け付けているそうです。


神社の受付が開いている時間帯なら大丈夫かと思われます。
混み合う時期は制限をかけている所もあるので、神社に直接問い合わせるのが確実ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。分かりました。ありがとうございます

お礼日時:2020/01/15 02:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!