プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

南海難波駅って大阪難波駅とはちがいますか?
大阪に行くのですが、無知すぎて困ってます、、

A 回答 (7件)

少し離れています。

前者が南海、後者が阪神▪近鉄。
東京で言えば、西武の池袋駅と東武の池袋駅のようなものです。直結はしていないけど、さほど離れてもいない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

この場をお借りして、
みなさん丁寧な回答有り難うございました( . .)"
下調べ、現地での様子をしっかり確認します!

一番納得でき、わかりやすいなあと思った方を選びました(ˊ• ·̭ •̥ )

お礼日時:2020/01/21 22:38

南海かJRかで違う

    • good
    • 1

違うけれど 現地に行ってからの方が分かり易い



看板 電光掲示板 矢印などで 埋め尽くされてるので
    • good
    • 1

南海難波駅


 乗入路線:南海本線(空港線)、高野線
 所在地:大阪市中央区難波五丁目1-60
大阪難波駅
 乗入路線:近鉄難波線(奈良線)、阪神なんば線
 所在地: 大阪市中央区難波四丁目1-17

別の駅で、地下街「なんばウォーク・虹のまち」で徒歩5分程度。

ちなみに、JR西日本関西本線(大和路線)の「JR難波駅」もあって、なんばウォークで徒歩10分以上の別の駅なので、しっかり下調べをしたり、案内看板を確かめながら行こうね。
    • good
    • 1

関西は東京以上に私鉄が頑張ってます。


いろいろな路線がありますが、分かりやすいように矢印がいっぱい出てますから、目で確かめれば分かります。
勿論、事前に調べるのは当然ですけどね。
    • good
    • 1

大阪難波駅は近くにある近鉄の難波駅です。

南海難波駅は南海電鉄の難波駅で高島屋が同居しています。
    • good
    • 2

違います。

歩いて4~5分の所です。
グーグルマップでルート検索しては?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!