dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

この眼鏡オタクっぽいですか?

「この眼鏡オタクっぽいですか?」の質問画像

A 回答 (3件)

メガネ自体はオタクっぽくないですが服装や髪型によると思います。

    • good
    • 0

ごく普通の黒縁メガネ。



顔から受ける印象というのは服と違ってデリケートなもので、凄く些細な特徴の違いが無意識に滑稽に見えたり格好悪く見えたりします。
このメガネはフレームの上部が外側に向かって上がり気味になってるじゃないですか。これが人によっては悪い方向に出る可能性もあります。一応ですが、もっと水平なフレームも試着してみて、ご自身に似合うものを選んだ方がいいです。

変にデザイン的なトレンドのメガネを選んでも滑稽な感じになったり、10年後に写真見た時に痛い感じになり易いので、時代を問わない黒縁を選ぶことは賛成です。
ただ同じ黒縁でも、前にも触れたように些細な形状の違いで大きく印象が変わる場合あります。センスに自信が無いなら、フレームは大きくも小さくもなく、太くも細くもなく、丸くも四角くもなく、水平・垂直なものを選ぶと、上品で失敗しにくいですよ。フレームに色柄が入っているものもお奨めはしません。
    • good
    • 0

全然思いません。

普通のメガネです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!