プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

メガネかけてもオタクに見える人と見えない人の違いはなんだと思いますか?
同じメガネでも違うように見えるのでメガネが原因ではないように思います

A 回答 (6件)

地味さとオーラかなぁ。



私は派手ではないですが、眼鏡は20本ぐらい持っていてメガネ族です!

コンタクトが苦手でメガネをかけてますが、昔から「エロ教師」「インテリア」っぽいと言われるばかりで、オタクと言われたことがないです。
    • good
    • 0

髪型や服装がオシャレで洗練されているかどうか。

「メガネかけてもオタクに見える人と見えない」の回答画像5
    • good
    • 0

おしゃれなメガネだったら


オタクには見えません

見にくいから
何でもいいやと
普通のメガネをかけている人は
社会人でなければ
オタクに見えるのでしょう
    • good
    • 0

洗練されているかどうかと


前髪と眉毛の手入れだと思います
    • good
    • 0

メガネも服と同じで似合う似合わないがあります。


良い意味でも悪い意味でも身につける人の顔を引き立てるので
それがプラスに働けばおしゃれに見えますが
マイナスに働けばオタクに見えるということもあるでしょう。

蛇足ですがその効果を知っていれば意図的に変身することも出来るわけで
そういう理由で伊達メガネを身につける人もします。

私自身もメガネを5つ持っていますが、自分で鏡を見てもそれぞれ見え方が違います。
1つは真面目なサラリーマンに見える、1つは自由業の人にに見える、1つは芸術家に見えるなど…
中にはオタクに見えるものもあるかもしれませんね。
    • good
    • 0

話し方が必死な感じ受けることが多いかな…

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!