プロが教えるわが家の防犯対策術!

メガネを掛けると何故オタクっぽくなるんですか?

A 回答 (5件)

「メガネはガリ勉タイプの子の象徴」というイメージがあります。



ひたすら勉強しているわけです。
勉強がその子の世界です。

周囲からすると、「勉強」という世界は理解しにくい世界です。

ガリ勉はガリ勉を友とします。

オタクと同じでしょ?
    • good
    • 1

オタクっぽい眼鏡をかけているから

    • good
    • 0

アナタが「ヲタ=眼鏡」という先入観と固定観念を持っているからです。

    • good
    • 1

デザインの問題やがな!


フレームで変わりますよ?
オシャレにもなるしね!
    • good
    • 0

それは貴方の潜在意識に、メガネ=オタクっぽいという考えがあるからです。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!