アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アニメのフィギュアをめちゃくちゃたくさん集めてる人って、ろくな人がいないと思うんですけど、かなりの偏見ですよね?

適度なら良いと思うんですけど、お金のほとんどをそれに費やしたり、人と会いたくないくらいそれに熱中したりする人たちのことです。

みなさんはどう思われますか?

A 回答 (8件)

偏見だけど、偏見ってある程度は実体験に基づいてるものじゃないですか?


共感してもらえなくても、あなたの経験上フィギュアオタクは碌な奴じゃないんですよね。
それは吹聴することじゃないけど、自分の心の中に留めておいてもいいのでは?私もこういう人とは合わない みたいな偏見いっぱい持ってます
    • good
    • 1

かなりの偏見。


趣味に没頭するのは個人の自由。
タイプじゃない女性に、『化粧したり、オシャレするのは無駄だから止めなさい』と、言うのと同じだよ。
ローンで車を買うのも趣味とするならば、車にお金をつぎ込んでいる人は皆ろくな人ではない?
ニートで引きこもりの人の事を言っているのでしょうか?
    • good
    • 0

人によって価値観が違うから、本当は言っちゃいけないと思うけど、そんなもんに金掛けるなんて勿体ない。

無駄金。と個人的には思う。

家族や周りの人に迷惑かけなければ良いと思う
    • good
    • 0

人 それぞれです 傍に迷惑かけないのなら 好きな様にすれば ロクでないか あるかは 生活態度で判断すれば

    • good
    • 0

趣味は人それぞれ!


人に迷惑をかけなければいいと
思いますよ
    • good
    • 0

人に迷惑をかけていないのならいいのではないでしょうか?



そういう人達はフィギュアを買うために、
仕事はしっかりします。
しっかりしなければ買えませんし、
犯罪を犯したら、フィギュアと離れた生活を送ることになります。
それに堪えられないからこそ、真面目に社会人をやっているのでしょうから。

プライベートが重度のフィギュアオタクでも、
社会人としては真面目に行き、仕事をして生活出来ているのなら、
人に迷惑をかけないかぎりは個人の自由だと思います。

さすがに、引きニートでフィギュアオタクなら
親に迷惑をかけているのでどうかと思います。
    • good
    • 1

偏見を持つことがろくな考えじゃないので、他人の批判をできない。


そしてフィギュアなんて持ち歩くものでもないコレクション趣味なのだから、どのようにのめり込もうが、他人にとってどうでもいいこと。
    • good
    • 0

別にやってる人の自由なんじゃ?フィギュアをたくさん集めてるからってちゃんとした人もいますし。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!