dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんばんは、高校2年生の男です。
僕は最近、隣のクラスでタイプの女の子(Kさん)
と話すことになって、話は続きました。
その女の子が気になったのですが
Kさんの友達と去年の7月に僕を陥れた奴が
付き合っています。(陥れた奴は学年の色んな女子に手を出して付き合う 別れるを繰り返して色んな所で問題を起こしてます。)Kさんにそれが原因で上手く近づけない悔しさ、過去に自分を陥れたのにも関わらず反省せず幸せなままの陥れた奴。が
憎しくて納得が行かな過ぎます、
僕は、昔陥れてきた奴により前気になっていた人
に関わりを切られたのが嫌、そいつが幸せなのが
腹立つし嫌。の気持ちから「中堅国公立大学」
を目指すことにして毎日5、6時間勉強してました。
しかし、志望動機は上のことだけで将来のことは
一切考えていません。納得行かない憎しみが
全ての原動力です。憎しみは更に強まり
5、6時間じゃ済まないようになってきました。

でも「いつまでもこんな動機じゃ志望大学に合格出来ない。」と親に言われました。
親の言ってることの方が正しいですか??

A 回答 (5件)

貴方は素晴らしいです。

憎しみ、悔しさを勉強に転換出来るなんてなかなか出来る事ではありませんよ。恐れ入りました。
私も昔担任から私の成績が悪い事をバカにされた猛烈な怒りから受験勉強を頑張って国立大学に合格出来ました。受験勉強ってなかなか辛くて何度も挫折しそうになりますけど、何かそういった起爆剤になるものがないと頑張れないところはありますよね。ましてや、レベルの高い大学を目指すなら尚更だと思います。
志望動機なんて別に何でも構いません。とにかく目指す大学に合格してから将来の進路も考えたらいいと思います。
ただ、私が唯一失敗したなと後悔しているのは、大学に合格した事がゴールになってしまった事です。合格した事に満足してしまって、就活の直前まで卒業後の進路を全く考えなかったので、結果的にひどいブラック企業に入ってしまいました。だから、私の様な失敗はしないで欲しいです。そこだけは注意してください。
    • good
    • 0

女なんて他人のことを何も考えちゃいないクソだってのにそんな女なんざ捨ててさっさと勉強に集中しなよ。



志望大学に合格出来なかったらその女が質問者を見捨てることは想像できないのか?

女との関係なんて所詮そんなもんだよ。
    • good
    • 0

親の意見とナスの花には千に一つも無駄がありません。

    • good
    • 0

>親の言ってることの方が正しいですか??



 現に合格が、出来ない以上
現段階では、正しいという事になるかな?

 結果が出ない以上
親の言ってることの方が正しい
    • good
    • 1

5-6時間勉強してますと一言で言われても、どんな勉強をしているのかが分からないと何とも言えないですね。



まぁ、頑張ってください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A