プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは、高校1年生の男です。
僕は、客観的に見ると、クズ人間かどうか知りたくて質問しました。

今年の6月まで、元々幸せで色々と上手く行ってましたが、僕の幸せを妬んだクラスメイトが僕を陥れるために当時好きだった女子に嘘を言いに行き「もう関わらないで欲しい。」と言われ、LINEとインスタをブロックされました。クラスは男子のみで、他のクラスメイトが新しく恋を始めると「あいつの二の舞にはなるなよ笑」と
友達からもネタにされるようになりました。それが嫌で、ある日、隣のクラスの女子が親と喧嘩して家に帰れない。と
僕に言って来たので夜に僕から聞くと
まだ帰れてない。と言ってきたので
「今日自分の家ちょうど誰もおらんけど」と言って軽く促しました。
結局来ませんでしたが、翌日から学校でも話し掛けてきて、僕は「クラスでいじられるのが嫌」なのと「その女子の友達と僕のクラスの友達が付き合ってたから簡単に行ける」と思ってアプローチを始めました。

しかし、その女子がインスタのフォローを外し、話を大袈裟にし、担任の先生からこの事について職員室に呼び出されました。クラスでもすぐに知られ
「上手く行かなくて可哀想…」と何人にも言われました。。僕もこれから先成功する気がしません。僕のやったことと、考えたことはクズ人間のすることですか??

A 回答 (7件)

うーん、私みたいなおっさんからすると、まだまだ子供ですね。


子供の頃はいじめられたり、働いてからは不条理なこともたくさんあり
ブラック企業と裁判したり・・・今は経営者です。

昔と違いインスタ、LINEはなかったけどやっていることは子供と同じですね。
好きな子に対して、変な噂を流しダメージを与える。

高校なんて3年で終わりです。
その後大学行くのか働くのかは知らんけど、高校時代の恋愛は大切だけど、
結婚まで行くケースはほとんどありません。
勉強でもしてろ!とは言いませんが、大人になると、もっと不条理で大変なこと。
嫌がらせを受けますよ。
ドカタ系でも行かない限り、ぶん殴られたり暴力はほとんどないと思いますが、
無駄な仕事とか、無茶なこととか、明らかに差別しているとかたくさんあります。
    • good
    • 0

クズとは思わないけど、もうちょっと良く考えてから行動した方が良いよ。

    • good
    • 0

まだ高校生でしょう?


これから、社会に出て、人間官界を学び、口のきき方を学び
人生を歩んで行くんですよ。

その段階、いや、手前で『クズ』も、へったくれもない。

クズと言うのは、世間を知らない・・まだ未熟な若者・・の意味では
ありません。

汚い事をする、悪い事をする・・・
などの人道に反する事を平気でする人の事を言うのです。


貴方の文章の中で言えば、
貴方についての、「ウソ」を、言いに言ったやつ。
そいつは、取りあえず
貴方とは比べものにならない程、レベルの低いヤツですわ。
    • good
    • 3

自分がクズに見えるなら、見えなくなるように磨いてください。


まだ高校生なんだから、どんな人間になるかは今後の磨き方次第です。

ちなみに
>「その女子の友達と僕のクラスの友達が付き合ってたから簡単に行ける」と思って
この思考は女の子から見れば最低です。
なのでとりあえずこの恋愛が上手くいかないのは当たり前だと思います。
というか、質問者様にとってはまだ始まってもいないでしょう?
単にいけると思っただけで、好きな気持ちでアプローチしたわけじゃないんですから。
    • good
    • 1

高校生のうちは、本当の人生ではありません。


ご質問のような過ちは、青春の苦い想い出くらいになるだけでしょう。
 人生は、高校を卒業してからが勝負です。
卒業したら、高校のクラスメートとは、縁を切りましょう。
大学生や社会人になられてからのほうが、きっと良い友達に巡り合えると思います。
 まだ高校生の時期で、クズ人間などと決められることは出来ません。
    • good
    • 1

そうですね。


というか頭が悪そうです。
    • good
    • 2

この世に、クズ人間は、いません。


悪い事をする、人間がいるだけです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A