アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは、高校1年生の男です。
僕は最近やらかしたことについて、知りたいことがあります。

まず、僕は10月頃に一人で登校をしていると他クラスの女子(Kさん)が僕に対して、「ヤバい、昨日バイト先の先輩の家泊まって家帰れない。」と言ってきました。あまり関わりがなかったので、言ってくることが不思議だったので心配しました。そして夜になって帰れたか聞くと、まだ帰れてないそうなので、「今日自分の家ちょうど誰もいないけど…」と滞在を促しました。
結局、来ませんでしたが、「優しいなー、ありがとう」と言われ、翌日から学校で話し掛けられるようになりました。
実は、この前に僕は恋をしていたのですが一人のクラスメイトに陥れられてその時好きだった人とは関係がなくなりました。それに加え、僕のクラスは男子しかいないので、女子との関わりがある人がすごい。。と言う風潮はありました。
ここで僕は、自分のクラス内のカーストを上げるためにアプローチを始めましたが、突然SNSのフォローが外され、Kさん含む2人が担任の先生と放課後何か話しているのも見ました。
ここから何か焦り始めていて、ある日Kさんのクラスの担任の先生と僕の担任の先生から職員室に呼ばれ、Kさんは僕が家に誘ったことなど全て報告してました。(しかしKさん側が8.5割~9割話を盛ってました。)先生から怒られることはありませんでした。。Kさんと仲良い友達が、僕と仲良い友達と付き合っていたのと住んでる市が同じなので「まぁこれで行きやすいしクラスのカースト上げれるな」と
思っていただけです。。
僕とKさんはどちらが悪いですか?

また親がもし、僕のやったことを知れば
怒ると思いますか??

A 回答 (4件)

まああなたもカースト上昇を狙ってKさんとの距離を縮めたように、人には二面性があります。



それはKさんも例外ではなく、あなたによく見せていたやり取りの反面、友達との会話でインパクトや落ちをつけるために話を過大にしてしまったり、人を悪者に仕立て上げることもあるでしょう。

それがたまたまKさんの方が一歩先だったという結果ですね。

両方悪いと思いますが、Kさんのムーヴが尻軽っぽいので少々気に食わないですね。

学校から報告が行けば親は何らかのアクションをしてくるでしょう。
自宅という親の所有物が絡んだいざこざなので、その事について注意されるかもしれません。
ただ、親にはカースト云々のことは言わない方がいいでしょう。あまり耳障りのいい理由ではないので、理由は友達として仲良くなりたかったからとでもしておきましょう。
    • good
    • 0

どっちも悪いですね



よく知らない人を信用しすぎるのが致命的でトラブルを呼び込んでいます

高校生の息子が自分達が居ない日に 素行のよくない あまり知らない女を自宅に泊まらせようとしてたら、怒るでしょうね
    • good
    • 1

どっちもどっちかと思います。


Kさんは無断外泊したのなら、
次の日は自宅に帰って保護者に頭を下げるべきだし、
質問者様も(家族がいないからといっても)
Kさんを家に誘うべきではありません。
カースト以前の問題です。
    • good
    • 0

良い、悪いではなく、異性を自宅に宿泊させるというのは注意された方が良いと思いますよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A