プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

何で正社員で仕事をやるんですか? 意味ないじゃないですか。 何で責任があって、面倒な思いをしてまで正社員として仕事をやるんですか?
将来の役にほとんど立たないし、疲れるし、時間の無駄ですよね。
「仕事、ダルイ」など言ってる奴は辞めればすむ話じゃないですか。
社会保険完備のバイトで時給1500〜のバイトしてる方が勝ち組ですよね!ちなみに大学中退からフリーターで稼ぎまくってます!親名義ローンで180万のバイク買いました!いつ死ぬかわからないし、今楽しんでれば勝ち組ですよね笑
正社員なんてなりたいなって思ったらバイト先で簡単になれるし!適当にどっかの正社員になればいいですよね笑
社会とらわれて強制的にやらされてるんですか?
結論、手取りはフリーターの方が勝ち!真面目がバカをみる!

A 回答 (5件)

どんだけ高いバイトなんでしょうね???



じゃあ何で多くの人が正社員に拘るのかな?

責任もなく面倒な思いをしなくても、あなたより数倍稼いでいる人間はたくさんいますよ。
逆に賞与も無く、色々な手当ても付かず、保証も手薄、退職金すらないバイトなんてよく好んでやるなぁって思いますよ。

親が太くなけりゃ老後真っ暗じゃないの?って思う。

じじぃになればわかると思う、どっちがバカだったか。
    • good
    • 0

自分の劣等感をこういう形で表明してはいけません。

日本の没落を早めるだけの結果にしかなりません。
    • good
    • 0

!たくさん使ってアピールしないと気が済まないって感じですね。


不安なのかもしれませんが、他人の同意なんか求めないで自由にしてくださいね。
    • good
    • 0

日本語読めないの?

    • good
    • 3

サラリーの条件や、


契約内容ではなくて、
本来の自分自身の、
存在の仕事が、
最も重要です。
日常生活で、
過ごし終わる事ができない状況を、
仕事のモードで終える。
例えば、転職しながらでも。
一通り終えてみると、
最も他に思えた事が、
他ではなかったという場合もあるでしょう。
正直や真面目は馬鹿を見ません。
どれぐらいに正しく、
善良であるかどうかの違いです。
事象現象、
親類縁者、親兄弟、
友人知人でも、
自分自身が、
どんな修行をできたのかで、
結果は正反対でしょう。
その結果は、
誰が生きても死んでも、
いてもいなくても、
変化していません。
宿命、運命も同じ。
物事を、短期間以外に、
ロングラン(長期間)となる場合の、
長期展望する訓練が、
とても欠如しています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A