アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学時代陽キャで勉強せず遊びまくって社会人になった人ってその後もずっと人生楽しく生きていけるもんなんですか?
そういう人ってその後どんな人生送ることが多いんですか?

A 回答 (5件)

質問だけでは単純に判断できないでしょう。



親が富豪で遊んでいても暮らせるほどの財産があれば遊んでいても問題ない可能性もあるし、富豪ではなく一般的な家庭なら勉強をしっかりしないと就職先も大したことがなく、その後の生活に苦労するかもしれない。
    • good
    • 0

とりあえず「勉強せず遊びまくって社会人になった人」は大した会社に就職できてないよね。

考えて見れば分かるでしょ。企業は面接で、この人は何ができる人なのか、何をしてきた人なのかを見てるわけで、「俺、大学では何も頑張りませんでした。何も出来ないっす。遊んでただけっす。」という人を欲しいと思うかい?

たまたま社会人にはなれたとしても、将来性が高いとか収入が高いとか、倍率が高いような会社には行けてないはず。つまりは社会に出てから将来について不安を抱えるはず。そこでどうするかだよね。

このままじゃダメだと資格を取ったり勉強し直したりするか、そのまま流されながら将来が見えない生活をただ送ることになるか。

いずれにしても、「その後もずっと人生楽しく生きていける」なんてことはありません。

>そういう人ってその後どんな人生送ることが多いんですか?
概ね二極化するのではないでしょうか。
遊びまくって楽しく生きてきた自分を否定し、これでは駄目だと一念発起して頑張って人生を軌道修正する人。
もう一方は、そのままだらだら流される人生を送り、「昔は楽しかった」と過去の中で生きていく人。
    • good
    • 0

そこそこのレベルの学力が必要な大学で勉強せずに遊びまくっているけど卒業して就職まで行き着く人は、概ね要領がいいのです。



一般企業では勉強しかしてこなかった人より融通が効いたり周りを巻き込む行動力があったりして重宝される事が多いです

しかし企業も目先の便利な人より、個人でアウトプットを出せる人を重要視する様にシフトしてきているので、今後は、分かりません
    • good
    • 0

会社に入ってエリートと結婚して幸せに暮らしています。

会社で一番元気で明るかったから、明るい家庭が作れると思ったと知りあいの旦那は言ってました。
    • good
    • 0

人生って単純じゃないので...


・大学で遊びまわって勉強しなかったやつが、社会に出て遊びが上手なので宴会役で出世した ということもあるかもしれない。
・大学で遊びまわって勉強しなかったやつが、社会に出て「なんの知識もないバカだな」とコマ使いで終わった かも。

私は大学でひたすら勉強した(というか大学が田舎にあって、近くには遊ぶところがない 真面目な奴は勉強して 不真面目な奴はそもそも大学に来ない)ので 有名企業に入ってそれなりに出世したけどね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A