アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ガールズちゃんねるという掲示板に「男の積極性やコミュ力と年収って比例する」と書いてありました。本当ですか?

では学生時代ずっと陰キャで勉強だけやってた子は難関大学出て将来的に高収入になり一気に自信ついて積極的な陽キャに生まれ変わるってことですか?

学生時代いっさい勉強せず高卒で低賃金の職就いた陽キャは一気に自信無くして積極性もコミュ力もないオドオドした男になってるって事ですか?

A 回答 (5件)

あなたは、出所がたしかでない掲示板に書いてあることを


無条件ですべて本当だと思うほど、愚かなのですか?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

では真実ではないのですか?だとしたら嬉しいです

お礼日時:2023/11/17 02:33

あと、「傾向がある」と「意味がない」に開きがあることも


がるちゃんやこんな質問サイトに書かれたことをゼロか100かで真偽を問うのが
おかしいとわかりませんか

もしあなたがコミュ力がなくて、陰キャで
がるちゃんや、ここの答えを丸ごと鵜呑みにして勉強に意味があるとかないとか答えを求めているなら
発達障害の可能性があると思います
相談したほうがいいのでは?

もちろん全く自分の就職について消極的とかコミュニケーションが成り立たない人は
難関校や難関大を出ても仕事に就けず引きこもりや事件を起こしたりする人もいるでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

意味がないって何がですか?
自分は引きこもりなのでガルに書いてある情報が真実なのかどうかわからなかったので質問しました

お礼日時:2023/11/17 12:29

積極性を履き違えてやしませんか?



例えば難関私立や難関大に入るには
積極的に勉強しなければ入れませんよ
目的、目標に向かって人より積極的に努力したり知的に好奇心を持つことは
積極的といえます。
表面的なキャラクターとは別物でしょう
難関大以上の世界では難関大以上の競争があるんですから
コミュ力がなければ勝ち残るのは難しいです
家の親族に東大出たけどコミュ障で
院も人間関係でやめ
就職も移るたびに年収下がり、今は中卒と同じ仕事してる人もいますよ

一切勉強せず低賃金な仕事してる人は
自分の将来へ向けて積極的に動かなかったんでしょう
勉強も、下調べも、誰かに聞くことも

ただ陽気で雑談や遊びができることが積極的でコミュ力があるってのとは違うんですよ

ただあくまでも一つの傾向で全てではありません。

そんなこともわからないですか?

積極的に将来や収入を考えれば
学生時代に勉強するし
学力がなければどの仕事なら稼げるか考えるし
コネやツテを使うなり、動きます

難関受験をする時点で積極的にこんな仕事につきたい、高収入の仕事につきたいと思ってる人は多いわけで…

例えば高校で誰とも一言も喋らなかった爆笑問題の太田さんだって
芸能界に入る、という時点で多くの人が二の足を踏む道へ積極的に踏み出したと言えます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど
ではこの場合の積極性は「人間関係においてガッツいた性格」というわけではないのですね
それなら安心です

お礼日時:2023/11/17 12:32

陽キャに勝つために大学に行くのですか?


ではないですよね。
自分の生活を豊かにするためだったり学びたいことを学ぶ、就きたい職業に就くためです。
また
難関大学卒の陰キャと高卒の陰キャ、そもそも基本給から違ってきます。

他人と比べるのではなくて、自分自身の中で比べてよりいい方を選んでください。
    • good
    • 1

難関大学を出ても、積極性やコミュ力がないと出世は難しいでしょう。


高卒でも認められれば出世する可能性がありますし、起業する人も多いかもしれません。

コミュ力が高いと儲け話も回ってきやすいのではないでしょうか。
ただ、そういう傾向があるということだけで、絶対ではないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなると陰キャが難関大学を目指す意味はあまりなくなってしまうのではないでしょうか?

お礼日時:2023/11/17 00:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A