プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

世の中不思議だなと思うのは、学生時代そこそこ勉強して大学に行きそこそこの会社に就職し平均的な年収の30代後半です。
最近YouTubeで20代のやんちゃしてる人をが出てる動画でした。
中卒だったり高校中退だったり、捕まってたと言う過去の人たちです。
しかし、社長やってますとか、オーナーで店何店舗かやってますといってました。
年収まではいってませんでしたが、学生時代遊びまくってた人たちがオーナーとかになり、大金を手にして、普通に勉強してここまで来た私は平均的。
これって不思議じゃないですか?

A 回答 (8件)

あなたが選んだ道だから


何も不思議ではない
    • good
    • 0

学校の勉強と社会と同列で考えているあなたの方が不思議です。

世の中、あなたが考える、不思議なものが、至極当たり前なのです。
    • good
    • 0

不思議ではなく必然的かと思います。


YouTubeで顔を晒すのって宣伝にもなるけど、怖い思いしたり、リスクもあるのであまり良いとは思いませんけどね。

金持っているのが、あからさまになるリスクってのを考えない日本人は低脳かと。。。

外国人のお金持ちで、顔を晒している人って大抵はボディガード雇ってたり、子供にGPSとか埋め込んだりしていますからね。

それでもちょっと前のギリ経済成長どうこう言ってた時代では、まだ、治安は維持してきましたが、これからはどんどん治安が悪くなります。

今は、まだ、半グレなどの詐欺や泥棒が目立ってきましたが、今後は、もっと金目当ての凶暴な輩が増えてくると思います。

やんちゃな人は、下手に失うものがないとか
リスクを恐れず強気なところがありますが
それは貧乏人の言うことで、恐れがありませんでしたが、今後は、それなりに稼げてしまっているYouTubeは、そんなことは言ってられなくなります。

治安が良い日本では、今までそれでやってこれた人が多いところがありますが、今後は、リスクを恐れない馬鹿は、かなりの痛手を追うことになるでしょう。

私が良く見て思うのは、良く子供を使って稼いでるいるYouTuberとかですね。。。
犬猫と絡んでとかで、かなり再生数稼いでますが
かなり危ないような気がします。

YouTuberがどれだけ稼げているか、想定出来るサイトとかも存在してきているので、かなり狙われやすいでしょう。

ま、ちょい話それてますが、学歴もなく、補導歴とあり、あまり良い仕事も見つからなく、多く借金を抱えたりするので、リスクをかけて稼ぐしかないってことで根性すわって社長とかオーナーやりたがるんだと思います

ただ、成功しているのは一部ではあると思いますけどね。
    • good
    • 0

ですから、貴方は平均的な生活を選んだ訳で


やんちゃしていた人は、波乱万丈の人生を選んでいる訳です。

どちらの方が良かったかは死ぬまで解りませんよ!
    • good
    • 0

不思議とは思いません。


学生時代にどう過ごして何を学ぶかは社会との関係を考えるとただの手段だと思います。どういかすか、行かせないかは人次第。
高校中退してもその後うまくいけばそれはそれでよし。
    • good
    • 1

度胸があるのでは…


私のいとこもヤンチャでしたが、
自営で立派にやってます。
    • good
    • 0

別に不思議とは思わないけど。


そういう人もいるってだけで。

とはいえ、そういう背景の人ってたくさん集めたら振れ幅が
大きい気がします。
学生時代そこそこ勉強をして大学に行ったら、仕事を選ぶときに
その背景を生かそうと思いませんか?今までの背景を全部捨てて
芸人になります、なんていう道はあまり選びませんよね。
そうすると大手の会社に行き、めちゃくちゃ稼げるわけではないけど
それなりに稼げる生活をする平均的な人が多くなる。

それに対して、やんちゃしてきた人ってこれができるっていう背景が
ないことからなんでもやります、という風にやっていたら
運も含めて当たる人は当たるけど当たらない人は当たらない、
うまく回った人はとんでもない金を稼げるかもしれない、
そんな気がします。
    • good
    • 1

そこそこに生きているからそこそこなんですよ


ホームレスからアパレルになったなんて人はだからニュースになるぐらいまれだという事です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!