プロが教えるわが家の防犯対策術!

地方国立理系(富山、鹿児島、長崎、青森)などとMARCH理系はどっちの方が就職率は良いですか?
実体験もあれば教えて頂きたいです。

A 回答 (5件)

きみはどうなの


一般的にこの手の質問する人間って
たいていの場合そのどっちでもない。
話にならないほど下位ランクで
どう努力してもそのレベルに達せないような人間がほとんどなんだけど。
少なくとも国立やMARCHレベル人間でないことは
質問の文章読めばすぐわかるんだよね。爆笑
以上 勉強になったかな
by東証プライム企 業正社員総合職
    • good
    • 0

A大学は就職率(就職した人数/卒業した人数)が90%だが就職先の会社は誰も聞いた事のない中小企業ばかり、というのと、B大学は就職率70%で有名企業もちらほらありA大学と比べて院進学率も卒業率も高い、というのではどちらに進学した方がいいかは一目瞭然ですよね。


就職率のみで判断すると後悔しかねませんよ。
    • good
    • 0

就職は同レベルです。

    • good
    • 0

地方の国立の方が学費安い生活費安い


しっかり勉強したら良い生活できる就職先がある。
マーチもしっかり勉強したら同じだけれども
コスパが悪い。
    • good
    • 0

就職先の近くに学校があるかどうか


都心の方が受け皿が多くて馴染みがある大学が有利なだけ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A