アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

関東で就職したいのですが、地方国公立(青森)で遠い国公立に行くか、明治大学で私立に行くかどっちがいいと思いますか。【文系】
地方国公立であれば4年間下宿、私立であれば2年間1人暮らしで3、4年は通いの予定です。
学費、生活費、就活の面を全て考慮してどちらにした方がいいか意見くださると嬉しいです。
※最優先事項は関東での就職です

A 回答 (5件)

就職は、大学卒業後ですよね。


4年間あれば、関東就職への熱意も薄れているかもしれません。

それよりも相談者が、行きたいと思う大学へ行くべきです。
地方大学でも明治大学でも、関東での就職は可能です。
若い方の贅沢な悩みで、羨ましいです。
    • good
    • 0

#3です。


青森でも就活期間は実家に帰って活動するということができると思いますので、大きな差はないかなあと、社会勉強の意味では一人暮らしをお勧めします!
    • good
    • 0

ちなみに今はどこにお住まいですか?(ご実家はどこですか?)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

今は栃木です!

お礼日時:2022/03/24 07:44

就職を関東でしたいなら100%明治ですね

    • good
    • 0

弘前大学にしなさいッ!



選択肢が拡がりますからッ!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

関東での就職が厳しくなったりしませんか??

お礼日時:2022/03/23 13:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!