プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

若い頃勉強もせずに遊びまくってた低学歴者は大人になってから大抵後悔してますか?

A 回答 (7件)

ワタシの知る限りでは、高卒の人は皆


後悔していましたね。



しかし、Fランはそうでも無いみたいです。

もともと向学心、向上心が無いから
勉強しない。
勉強しないからFラン。

向上心が無いから、後悔もありません。
    • good
    • 2

まさに私です。



ある程度のことは、そつなくこなせるのですが、応用編になると、やはりちゃんと真面目に勉強をしてこなかったつけは回って来ていますね。

でも、出だしが遅かっただけで、今からでも少しずつ努力すれば、なんとかなると思います。

仕事が出来る人は、その分知識が豊富。その点を克服していけばきっと追いつけるはず!と信じて日々努力しています。

元々勉強していなかったので、努力、ということが最も苦手なのですが、ちょっとずつでいいので、少しでも何か身につける、という気持ちでやって行けば、遅く無いと思ってます!

その証拠に、会社で表彰された事もあります^_^
アラフォーなのに^_^

大丈夫です!
    • good
    • 0

まともな人はそうでしょう。

    • good
    • 0

テレビであっていた高学歴ニートって知っています?



学歴はあくまでも学生時代に頑張った証ですが、卒業後怠惰してニートになる人は中卒で就職して稼いでいる人より下です。
    • good
    • 0

今は高校で平均以下でも私立大学に行くので、何とかなります。


親は、公立でない分、学費の負担が大きいので気の毒です。
年に100から200万は違います。4年で1000万近いです。

簡単に言うと高校時代頑張って公立大に行けば、親は1000万の
貯金ができマイホームなどの頭金になる。(男子1人当たり)
親が裕福でないと、専門学校や私立短大になり、学歴差別で
生涯苦労する。その場合は後悔するかもしれない。

君が中学1年から高校1年くらいなら、家の経済状況を聞いて
置く方が良いと思う。

女子なら、公立行けなければ高卒で良い、旦那次第で裕福に暮らせる。
    • good
    • 1

後悔して学び直してる人もいます。

勉強して損する事はまず無いです。自分の可能性が広がります。
していないと、将来の行先が絞られてしまいがちです。
    • good
    • 1

いいえ。


上手いことやっている人は結構いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A