dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

なんでwakatteTVの2人は早稲田と京大如きであそこまではしゃげる、イキれるのですか?
日本の大学は東大理三以外低学歴だと思うのですが。
これと同じで、東大理三ですらない人が学歴自慢したり、他人にマウント取ったり、勉強の指導したりとかも理解できません
東大理三以外、勉強に関して人権ないと思います

A 回答 (5件)

世界的には東大理三ごとき、ですからね。

早稲田も京大も理3も十把一絡げになるのは当然ですよ。
当然、それくらいわかっててのわざとらしい質問、なんですよね?
    • 0
この回答へのお礼

いいえ、東大如きならまだわかりますが、理三の入試は世界トップクラスに難しいです 東大と海外大の比較ならわかりますが、東大理三と海外大の比較だと、理三にマウントなんて取れないと思います

じゃあ、質問者はどこを出たんだい?

• 0

など稿を出したのは実際に情報としてあるからです。

他の高校でもあるかもしれません。

また、最終学歴は理Ⅲや理Iではないでしょう。それは学部2年までの駒場での所属ですから。最終学歴は学部学科になるし、大学院を出ればそちらになります。
私が書きたいのは、東大理三以外低学歴だと思うのがどうかしていると言うことです。毎年離散に入れるのは100人程度です。そんな上位に入れるのはごく一部であり、それだけを高学歴、それ以外は低学歴などと思うのは日本のためにもなりません。

言いたいのは勝手ですが、アッソウといわれるだけです。
    • 0
この回答へのお礼

いや、100人もいるじゃないですか。1番かそれ以外かの差は大きいですし、むしろ東大理三以外が受験の指導したりするから、東大理三にほぼ皆入れないだけだと思います

youtubeですから

本心でなくても、
とにかく目立つことしないと。
    • 0

今時、理Ⅲ希望するのをやめて理Ⅰ希望に変える灘高生が相当数いることを知らないようですね。

医学部志望を辞めて情報系に希望する成績優秀層がそれなりにいるようですよ。まあ、理Ⅲは定員が少ないだけにデータを覆すのは難しいですが、それなりにトレンドになっていますよ。
    • 0
この回答へのお礼

灘高だからどうだとかそういうのは関係ないです 最終学歴が理三かどうかです 理一でも理三の合格点越えてるなら良いと思います 実質理三です