dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

「高校や大学でも恋愛禁止」「学生の時は勉強だけに集中しなさい」「友達と遊びに行くのは月1以内」という母親の教育は正しいと思いますか?

娘には学生のうちは勉強だけしてもらいたいのが親の願いですか?

親が高い学費を払っていることを考えたら、勉強だけに集中して恋愛や遊びは控えてもらいたいですか?

恋愛や遊びなら社会人になってからで十分だと思いますか?

A 回答 (2件)

>という母親の教育は正しいと思いますか?



 正しいかどうかは、
アナタが、死ぬ時にアナタ自身が、判断する以外
他人が、決められない

>娘には学生のうちは勉強だけしてもらいたいのが親の願いですか?

 少なくても、アナタの親は
そう考えているのでしょうね

>勉強だけに集中して恋愛や遊びは控えてもらいたいですか?

 学費でなく、将来の事じゃない?

>恋愛や遊びなら社会人になってからで十分だと思いますか?

 それは、人それぞれ
少なくても、未成年のアナタの保護者である
親の方針 他人がどうこう言う資格は無いし、
 常識の範囲なら、アナタも保護者の
方針には、従うしかない
 ただし、意見、要望を言って話し合って自身の主張を
述べるのは、自由です。
    • good
    • 0

かなり厳しいとは思う。


けど、学力があれば人生設計に幅が広がるのも事実って所
って言っても社会人になって恋愛や遊びを覚えるのも少し遅い気はする。(人間関係やコミュニケーションが取りずらい等)

まあ、良い成績を取って親を黙らせたらいいんじゃないんですかね♪
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!