dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私現在中学二年生で性別は男です。
 家族の会話(親、自分、姉、多分この3人)で恋愛の話になって、親が「ちなみに、高校卒業するまで恋愛禁止だよ?」とか言ってきました。その時心の中では「はーっ!?」ってなってました。その時はイライラしててあまり覚えていないのですが親は「中学高校の恋愛はやっても意味ない、しょうもない」みたいな感じで言っていました。ちなみに親は中学高校で恋愛してました多分その時何かあったのですかね?しりませんが。
 私は物事は実際にやってみて経験して学ぶものだと思います。それは恋愛だけでなくいろんなことに当てはまると思います。そして何か学ぶのは早いうちからやったほうが当然情報量も経験も増えるのでなにかと有利です。
 高校卒業してから恋愛するより中学高校で恋愛したほうが、恋愛した相手が未来に結婚する相手じゃなくても情報、経験を増やす意味も込めてやったほうがと思います。あとさ...青春したいやん!!!
 私は今好きな人がいます。もっと話したいし、もっと知りたいです。発展して付き合いたいです。
つらいです。どうすればいいですか。

質問者からの補足コメント

• 間違えてヘルプのところを20歳未満・男性にしてしまいました。自分のこと書いてました。。
    関係ないのでお構いなく...

A 回答 (3件)

親は「恋愛はしないでほしい」ではなく、恋愛にうつつを抜かして勉強がおろそかになったり、18禁な行動の誘惑に負けたりするのではないかという心配から、そう言っているんですね。

よくある親の心配性。過保護ってやつです。
若いなら若いなりに恋愛から学ぶことはたくさんあります。
勉強をしっかりして成績を落とさず、彼女が妊娠した~なんていう不祥事を起こさないなら、恋愛はすっごく良いことだと思います!!

とはいえ、今は親に衣食住を面倒見てもらっているのですから、親の言うことも聞かないとなりません。
なので親にバレないように上手に恋愛してください。

ところで、一緒に恋愛禁止と言っているお姉さんは彼氏いないの?
もしお姉さんに彼氏ができそうだったら、「恋愛禁止!だよね?」って言って邪魔してあげましょう(笑)
その時に、きっとあなたの悔しい気持ちがわかるでしょう。
(そのあと、許してあげてね)
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
参考にさせていただきます!

反抗期はまだか?

反抗期になれば親兄弟の言うことなんて糞喰らえ!になる。

私が高1の頃、同じクラスに彼女とのアナルセックスの良さを言ってた成績優秀なイケメンがいましたね。
まあ、だから何だということではありますが、当時は非常にそういう彼女がいるのかと羨ましかったですね。
どちらにしても、女性は大切にいたしましょう。
    • 1
この回答へのお礼

参考にさせていただきます!笑

バレずに恋愛すればいいのです。

能ある鷹はなんとかってやつです。
    • 1
この回答へのお礼

参考にさせてもらいます!