プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

恋愛依存とは

恋愛依存は相手に夢中になるために起こるものと思いますが経験の差もありますか?

例えば、高校生や大学生が初めて付き合った人に夢中になり依存してしまうのは、経験不足のためではないでしょうか?初めての経験に夢中になるのは良くあることかなと思ってしまいます。

ある程度交際経験を重ねていけば恋愛依存は良くなるでしょうか?

A 回答 (3件)

恋愛依存は経験によって変わるか?ということでしょうか。


多少は関係しているかと思いますが、
例外もありますからね。
20代中盤である程度恋の経験があっても、
パっと思いもしない恋をすれば依存度が高いこともあります。
基本は確かに、経験により依存度は下がるかと思いますが、
しかし、例外な出会いってあると思いますよ。
    • good
    • 0

次から次へと相手を変えるタイプの恋愛依存もあるので、経験の差はあまり関係ないと思いますよ。

関係ゼロとは言いませんが
    • good
    • 0

依存したがる性格は治りません


恋愛はインフルエンザにかかったのと同じ
急に相手が気になってその人のことばかりが脳裏にあふれて夢中になり熱が出るけど熱が冷めたとたん元の生活に戻るもの
魚釣りのように異性をやっと捕まえた これからは好き好きと言っては相手を意のままに動かしてなんでもその人に頼ろうとしがみつくのとは違います
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!