アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メンヘラ起こしてしまいました。
仲の良い友達で四六時中連絡を取り合っている子がいて寝不足気味になりながら毎日ゲームで遊んだりしてました。
この時点でその子に依存気味だと感じていて、ある日連絡がちょうど終わりあちらから連絡も無いと思い寝不足だったので連絡を取らなかったんです。
でもその日、向こうから連絡くれてたみたいで送信取り消しされていて(相手は誤送信以外でも頻繁に取り消しする子です)
それから向こうに避けられるようなって、遊びもずっと1番に遊んでくれてたのに断られました。
ゲームは私をブロックして他の友達と仲良く遊んでいました。
前は毎日ほんの少しでもいいから遊びたいって言ってくれてたのに、今はあなたが遊びたかったら遊ぼうと言われてます。
仲良かったはずなのに、1日離れただけで避けられるようになって、不安で辛くて寂しくて距離置くことを一方的に伝えてブロックしました。
離れるのが辛いですが完全に依存しているため本当に離れようと思います。
私の対応は間違っていますか?
毎日連絡するくらい仲良かったから話し合った方が良かったんでしょうか

A 回答 (2件)

こんにちは、

依存は人間関係を狭めてしまうと思います。
依存する方もされている方も、
とても苦しいと思いますし、

その方とは少し距離を置いて
新しい人間関係をつくってみてはどうですか??
こうした方が、貴方も人として成長しますし、依存し合っていた時よりも、もっと良い関係が築けると思います。

少し距離を置いて、
時間が過ぎれば、憎み合って別れた訳では無いのだから
また仲良くなれますよ。(^^)
かしこ
    • 0

依存…?  メンヘラ…??

相手が負担に感じていたことは確かだと思います。

質問者の対応は、それで良かったのではないですか…?
相手がブロックしたのは、質問者さんと距離をとりたい意思表示。

自分から離れたい人を追ってもね…。

失うものがあるから、新しい何かと出会うことができるのだと思います。

滅気ないで…。
    • 1