プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分のありのままを認めて生きるにはどうしたら良いですか?
大学生の時は依存先が、複数のバイト先、大学、学科の友人、地元の友人、家族、彼氏、サークルと多岐にわたってあったので1つのことに依存することがありませんでした。社会人になり、依存先が友達か彼氏になってしまいました。そして、彼氏ができると友達より優先することはないですがどうしても彼氏中心になっていました。そのせいで自分を大切にしていない恋愛をして結果自分を傷つけていることに気付きました。

やっと気づけてこんな自分を変えたいと思っています。夢中になれるものを見つけることが大事だと思いますが皆さんはどのようにして夢中になるものをみつけましたか?
とても毎日悲しく悩んでいるのでアドバイスください

A 回答 (1件)

夢中になれるもの見つけなければならない。


ありのままを認めて生きなければならない。
彼が中心だと自分を大切にしない恋愛のため
自分が傷つく。
交際が多岐にわたっていたから依存が限定され
なかった分以前は問題なかった。
気になるのは全ての解釈が、何々がなければならないという考え方です。
夢中になれるものが全てではないし、無ければ
無いで有るもので考えればいいと思います。
ありのまま認めて生きていくのも理想として意識出来ればそれだけでいいと思います。
年齢を重ねればおのずと交際範囲は変化しますし彼の存在もしかりです。なぜあなたが傷つく
のか慌てて夢中になるものを聞くのかちょっと
心配です。まずは落ち着いて頭の中を整理
して下さい。何々をしなければならない癖を
一度止めてみたらどうですか。時には
「なるようにしかならない」ぐらいの気持ち
を持つ事も必要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
なるようになる精神であるものに目を向けてがんばります

お礼日時:2022/04/24 22:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!