プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

親子以上離れた歳でも
惹かれ合ったり、恋愛感情を抱くのは
その人に自身の親とは違う父親なり母親なりの心地良さを感じているのでしょうか?
(主に下の年齢から見た場合)

A 回答 (8件)

どういう相手に恋愛感情を抱くかは人それそれじゃないですかね?



私は自分と近い年齢の女性に恋愛感情を抱くタイプで、あまり年上も年下も恋愛感情は抱けないです。
でも男性でも女性でも相手が若い程良いという人がそこそこ居ることも知っています。
また相手に自分より精神的に落ち着いている人を求めるタイプは年上を好むようです。
物語では、例えば親の愛情が与えられなかった人がそれを求めて年上の相手を好きになるような描写も出て来たりしますが、実際どうなんでしょう?
影響が全くないとは言いませんが、親と恋愛は別なような気がします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

年上には大人を
年下には子供を
相手に求めているという理論も成り立ちそうですね笑

お礼日時:2024/02/12 16:44

そりゃあ


男は女は若いほど
良いに決まってます

若ければ若い程にね。(笑)
特に処女なら尚更。
    • good
    • 1

宿縁、、、というやつです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

宿縁、、、ですかね

お礼日時:2024/02/08 16:55

恋愛感情なのですから親のような居心地さは感じてないのでは。


異性としての居心地の良さはあると思いますが、
親のような居心地さは感じてないかと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

恋愛感情と表現してしまったのですが
つり橋理論の錯覚のようなもので

また普通の恋愛感情も3~4年で無くなることが分かっていますが
その後も長く続いていくのは、恋愛とは違う居心地の良さや愛着を相手に感じていて
そのような居心地の良さを父親のような母親のようなという感じではないかと。

お礼日時:2024/02/08 16:54

親みたいに思える人に恋愛感情なんかもてるはずはない。

親は親。

恋人や好きな人が単なる年上でも、お兄さんのような人、とか表現する人いるけど、それじゃ近親相姦じゃん。と思う。

頼りがいある年上、というのは良くても、親みたい、とは違うんじゃ?

例となるなら、東尾理子さんは石田のようなクソ男に苦労してると思う、どこが父親みたいに頼りがいあるんだよって思うもんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

熟女好きは
自身の母とはまた違った偶像の母性を相手に求めているのではないかと自分は思います。

お礼日時:2024/02/08 15:41

理由は、ふたつ考えられます。


一つは、子供の頃、死別や離婚で親の愛情を充分受けられなかった人が、大人になってからも無意識のうちに受けられなかった親の愛情を求めるて親世代の異性に惹かれるケース。
もう一つは、前世で結ばれなかった男女の生まれ変わりであるケース。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分が言いたかった事としてここでさらに追加をw
自分の親だと甘えたくないけど
第三者から包み込んでくれる包容力を感じる人に甘えたくなる。

お礼日時:2024/02/08 00:56

どちらかといえば両親に近い安心感があるから惹かれるのだと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

両親とは違う安心感や心地良さではないかと自分は思いますw

お礼日時:2024/02/08 00:41

それはないでしょう。


誰も、子や親と恋愛感情を抱くのは、
普通はあり得ません。
頼りがいがあるとかはあるかも。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自身の親や子に恋愛感情を抱くことはないには同意します。

お礼日時:2024/02/08 00:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A