アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はまだ独身なのに親に去年家を買わされました。

働いても全て給料も管理されてて
土日も自分の自由がなく思うように恋愛ができません。

母親と離婚した義理の父親とは
まだお金関係とかで繋がっていて
私の養子縁組の書類上ではまだ
父親になっていて、私の使用しているケータイの名義も義理の父親で、
3日も4日も好意で停めたりしてきます。

親から離れたいです。。
どうしたら離れられますか?
もう、私も今年4月7日に27になったばかりでほとほと困り果てています。

質問者からの補足コメント

  • 一軒家の家を建てたんですが、

    土日もほんと気が休まらず

    平日も仕事から帰れば親は家に居ないことがほとんどで、家を買ったら鍵渡してあげるからという話で買ったのに、全く鍵は渡して貰えずに、
    夜の21時22時まで近所のマンガ喫茶とかで時間潰したりするんですが、
    結局スマホを好意で止められてるので連絡の撮る手段もなく…。。

      補足日時:2022/04/17 18:08
  • ケータイ契約しに行きたいのですが、、

    車の免許証も親が持ってるし

    何も出来ないんです。。

    ただできることは今の職場から離れ

    て勤続10年なので退職すれば50万は

    手に入るのでこないだ会社の人にも

    協力してもらいJAの通帳を別で作っ

    て会社辞めた時に退職金はこっちの

    新しく作った通帳に振り込むってい

    う手続きもしたのでその辺はなんと

    かなるかなと思うのですが、

    家の名義は私と母親の半分の名義な

    ので、私と妹だけ鍵が渡して貰えな

    いこと自体おかしいんですよね。

    売りに出したくても私だけの名義だ
    ったら、売れるのですが…

      補足日時:2022/04/17 18:16
  • 私の友達もみんな結婚したのに私だけまだしてないっておかしいでしょ…

      補足日時:2022/04/17 18:22
  • 不幸とはどんな不幸が待ち受けているんですか?

      補足日時:2022/04/17 18:58

A 回答 (5件)

娘です。


男を持ち上げて得をする女は、夫を立てるフリをして手のひらで回し、娘を親の下に平等にしようと恫喝して支配欲を見せて来たり、子供の上に立とうとしてきますよ。父親は気持ちが良いのか母親が娘の人権侵害をしていても、のけ反り、女性を見下すような発言を繰り返し、この体質がどんどんエスカレートしていくと、子供が成長するにあたって経験値を上げていくと嫉妬し、自分を超えないよう失敗するよう邪魔をしたり、奪ったり、経験を侮辱したり、視野が広がらないよう、レベルが高い友達と付き合わないよう制限かけたりしてきます。
子供を親の管理下に置き、自分以下の位置に落とさないと、こういう親はだめなんですよ。
そのくせ、母は息子には猫撫で声を騙して金をたかっているんですよね。まるで娼婦。
    • good
    • 0

こんばんは



親の言いなりのならず自分で考え自分で行動する。

それから、親と縁を切る。電話もメールも出ない。着信拒否にする。
    • good
    • 0

人間、事を荒立てる事は避けたがるものだと思いますが、それでは駄目な場合もあって、時に物事を強行したり、強い態度に出る事も大事だと思います。

そうしないと不幸が起きる事があります。
    • good
    • 1

いやいや、そんなのいつだって離れられるでしょ。


そんなスマホほったらかして自分のスマホを自分で契約しに行けばいいし、
家ってあなた名義って事でしょ?
売りに出せばいいじゃん。
自分の銀行口座をつくりに行けばいいし。
自分の住む場所を一人で契約しに行けばいいだけでしょ。
お金を払えば保証人になってくれる会社ってあるから、賃貸でも平気。
変な会社ではないです、わざわざ誰かのハンコをもらわなくても会社として保証人になりますよって事。

あなたが買ったなら売るのは自由。
親のスマホではなく、自分のスマホを自分で契約しに行きましょう。終わり。
    • good
    • 1

もう子供ではないので、何もせずに周りに助けを求めても答えてはくれないかと思いますし、行政だって限界があります。



まず、質問者さんはどんな行動をしたのですか?周りが悪いように書いてますが、質問者さん本人の事が全く書かれていませんし、家だって簡単には変えません。どのような経緯でどのような家を購入したのでしょうか。

この質問内容だけだとただの作り話で終わります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!