プロが教えるわが家の防犯対策術!

私の父親は離婚して私が成人するまで養育費を払ってくれてます。誕生日には手紙とプレゼント、正月はお年玉を毎年くれてます。父親は毎月養育費払ってイベントの時はプレゼントと手紙を添えてくれてるのに離婚して一度も私に会えてません。父親と会えない理由は私の母が会うなって言うからです。私と父親が電話してるだけで不機嫌になります。離婚原因は父親がパチンコ依存で家庭のお金を使ったからです。パチンコで使われたお金も私の母に返済しました。父親は別の人と再婚してません。彼女も作ってません。むしろ私のことを彼女兼娘だと言ってます。理由は再婚したら私が悲しい思いをしたらいけないからだそうです。父親は自分で自分のことがかわいそうって言ってます。会社でも父はかわいそうって同情されてます。皆さんは私の父親はかわいそうだと思いますか?

A 回答 (5件)

ご質問の文書、事実をお書きになっているのなら、とても矛盾を感じます。



ご質問の「皆さんは私の父親は可哀想だとおもいますか?」への回答は、「可哀想」とは思いません。あなたに対する態度は父親として自然です。

可哀想だという認識は、子どもさんに自由に逢えない。と、言う点を指しているのだと思いますが、これは父親のある意味、気甲斐性がないからそうなっています。それは、あなたの文書に現れています。可哀想という被害者意識は不適切です。自ら蒔いた種ですので・・・
    • good
    • 0

私の父親は離婚して私が成人するまで養育費を


払ってくれてます。
 ↑
養育費を払う父親というのは
1/4ぐらいです。
だから、その点は真面目ですね。



誕生日には手紙とプレゼント、正月はお年玉を毎年くれてます。
父親は毎月養育費払ってイベントの時はプレゼントと
手紙を添えてくれてるのに離婚して一度も私に会えてません。
 ↑
それは少しカワイソウ。



父親と会えない理由は私の母が会うなって言うからです。
私と父親が電話してるだけで不機嫌になります。
離婚原因は父親がパチンコ依存で家庭のお金を使ったからです。
パチンコで使われたお金も私の母に返済しました。
  ↑
想像ですが、パチンコだけが原因では
無いと思います。



父親は別の人と再婚してません。彼女も作ってません。
むしろ私のことを彼女兼娘だと言ってます。
理由は再婚したら私が悲しい思いをしたらいけないからだそうです。
 ↑
この点は立派ですね。



父親は自分で自分のことがかわいそうって言ってます。
  ↑
これでしらけました。



会社でも父はかわいそうって同情されてます。
 ↑
そりゃ、自分に都合良く
ストーリーを組み立てているからだ
と推測します。



皆さんは私の父親はかわいそうだと思いますか?
  ↑
これだけではなんとも言えません。
離婚の本当の理由を知りたいです。
    • good
    • 0

めんどくさい事情があって大変だな…‥とは思うけど可哀相とは思わない。



(`・ω・´) そもそも自業自得だろ。
    • good
    • 3

パチンコで金を使ったくらいで離婚するのかなぁ。


元々は、お父さんの稼ぎでしょ?
夫婦問題は人には言えないような内面もありますからね。

ただ、血のつながっている父親と合わせようとしないお母さんの姿勢には賛成できません。
貴方はお父さんの子だし、お父さんの娘です。

事情は詳しくは分かりませんが、伺った範囲の状況ではお母さんに少し問題がありそうだと思います。

あ、私の両親も離婚しています。今は両親とも、育ての父とも他界しています。
    • good
    • 3

そうは思わないけど


後悔先に立たずで、ずっと悔やんでいるんでしょうね。
パチンコがほんとかどうか知らんけど。

会えないのはつらいですよ。
しっかり養育費を支払う親は少ないです。
会って彼女兼娘としてデートしてきては
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!