アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

離婚後娘からメールが来たら嬉しいですか?大学に受かったらメールしようと思っています。
条件としては
・私は父を見た記憶がありません
・父とは数ヶ月しか暮らしていません
・父は今再婚していて男の子が2人いるみたいです
それでもメールを貰ったら嬉しいのでしょうか?

A 回答 (7件)

離婚をして3年近くになり、色々な事情が背景にあり、子供が相手方にいる者です。


相手は新たな生活をスタートして新しく子供がいる家庭な様です。
父親母親間で当時、色々な事があったとしても、娘さんから連絡が来たら普通に考えたら嬉しいものです。私も時々子供に会えますが、本当は毎日いたいし、時々会える中でも、何か報告をしてくれると些細な事でもとても嬉しいものです。笑顔で報告をされるとそれだけで涙が出そうになるくらい嬉しいです。その中には離婚の罪悪感などもありますが、それでも嬉しいです。
新しい家族がいても、あなたの事を決して忘れているわけではないと思うし、忘れられません。
奥さんも会う事を賛成してくれていて、このあたりもちゃんと確認取れて会える様なら会えたら嬉しいんじゃないでしょうか。どんな事があっても、お父さんには変わりありません。
報告をして、またそこから気楽に連絡が取れたりする様な仲になるといいですね。
応援しております!
    • good
    • 0

嬉しいとは思うけど、あなたに対する責任を果たしていないから、自分を責めるかもしれませんね。


養育費も出していないのに、大学まで行くとなったら、母親が頑張ったのだろうと、余計にコンプレックスを感じるかもしれません。
    • good
    • 0

住所やメアドを知っているの?


普通に考えれば嬉しいんだろうけど…
離婚の原因ってあなたは知らないでしょ?
お母さんも真実を話すとは限らない。
常識で考えて、生後数ヶ月の乳飲み子を置いて離婚、父親が出て行ったのは普通じゃない。

かなりの修羅場があったはず。

今まで、小学生、中学生、高校生、すべてのタイミングでアポ取りしていないをだよね。
しかも父親から子供への最低限の義務である養育費の支払いも拒否してきた、と。

うがった考えでゴメン。
父親がクソだとしたら、、、
(離婚の原因が夫の暴力、浮気、金が無い、など)
このタイミングは大学の学費の負担のお願い、と取るのでは?
少なくともお祝いは必要。
相手の子供はあなた、つまり異母姉がこの世にいることを知らない可能性すらある。

あなたが単独行動で連絡をしないことを切に祈る。
お母さん、あなたの祖父母、必ず相談してね。
あなたのお父さんは血の繋がりはあるものの過去の人、他の家族の構成員だ。
お父さんはともかくその家族からあなたは絶対に歓迎されないからね。

あなたには何ら責任はない。
子供が最大の被害者だ。
だけど、それを踏まえても父親の感情だけで収まる問題ではない。
双方の家庭を巻き込みかねない。
少なくともあなたが責任を取れる、成人して社会人となってからではダメ?
覆水盆に還らず。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

メールアドレスは知っています。私がメールしたいと言った時にできるように父と母がメールアドレスだけは絶対に変えないという約束をしたみたいです。
離婚の原因は母のヒステリックだそうです。父は離婚するならもう少し後にしようと言ったみたいなのですが母が感情的になって離婚したみたいです。祖母から聞きました。
私が生まれた時父が19だったのでお金が無く養育費も払えなかったのかもしれません。
父の方の祖母とは連絡をたまにとっています。今の奥さんも会うことに賛成していると言っていますがほんとのことはわかりませんね。

お礼日時:2020/08/21 11:14

養育費は貴女を育てた母親が拒否するケースも少なくありません。

養育費を受け取れば定期に会わる事になりますから。

再婚した子供が男の子なら、そりゃ娘に会いたいのは親心として当然です。
私は25年ぶりに別れた息子に会いました。
ハグしたりして最高の時でしたね。

大学に受かる云々は関係無いけど、きっかけとしては良いタイミングでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

そうなんですね。
今受かったらメールするか迷っています。
ありがとうございました。

お礼日時:2020/08/21 00:41

嬉しいと思います。


父親にとって娘は特別な存在なので。
しっかりお祝い金もらって下さいネ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2020/08/21 00:13

離婚しても前の妻との子供とはいえ自分の娘ですから


大学合格メールが来れば嬉しいでしょう。
普通はそうです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2020/08/21 00:13

分からない…


養育費のお礼に合格報告はきちんとしてて良いかと思います…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

養育費は貰ってないみたいです

お礼日時:2020/08/21 00:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています